【黒い砂漠51】 カルフェオンの料理クエスト

2019年9月27日料理

どうもシェナベルです。

以前ご紹介したカルフェオンでの料理クエスト。(知らない方はまずこちらから↓)
【黒い砂漠44】 料理クエスト
このクエストの続きがやっぱりありましたw
ということで、ひと段落するまでやり終えたのでご紹介します(`・ω・´)

20160212_01.jpg

まずは、 実力発揮 。カルフェオンのフリデレス・ハーバルさんから受注できます。
チーズグラタンを作るクエストでございます。
チーズグラタン:小麦粉生地×5、キャベツ×4、焼いたソーセージ×1、チーズ×3、レッドソース×3
焼いたソーセージのレシピは上でご紹介した前回の記事に書かれているのでご参照あれ(`・ω・´)
レッドソースは、
レッドソース:イタチ肉×1、砂糖×2、料理用ミネラルウォーター×2、ベースソース×1
で作れます。

20160212_02.jpg

続いて、 大至急の食材 。またハーバルさんです。
小麦粉生地を20個、大麦粉生地を10個をそれぞれ渡すクエストです。
生地は穀物を加工の粉砕をした後に、料理用ミネラルウォーターと混合でできまする。

20160212_03.jpg
20160212_04.jpg

お次は、 貧乏のための料理 。これまたハーバルさん。
穀物スープを10個作って、ダニエルさんに持っていきましょう。
穀物スープ:料理用ワイン×3、ジャガイモ×6、塩×1、料理用ミネラルウォーター×3

その次は、 モンスターのための料理
これもハーバルさん。というか、今回のクエストはすべてハーバルさんからでございます(`・ω・´)
最初に書けばよかった・・・w
暗黒プリン:オートミール×1、豚の血×7、鶏肉×5、野菜漬け×1
で作ることができます。
いやはや材料を見てしまうとあまり食べたくないような・・・w
ちなみに、すでに作られた材料も2つあるのでシェナベルは委託で買って材料集めました(●´ω`●)

20160212_05.jpg

あと2つです。
続いては、 定食に相応しい味
ミルクティー:香りのいいお茶×2、牛乳×3、食用蜂蜜×3、小麦粉×2
で作ることができます。

20160212_06.jpg

さて、最後のクエスト。 最高のシェフ
このクエストは 料理熟練6以上 でないとクリアできないのでご注意くださいまし。
カルフェオン定食の作成クエストでございます(`・ω・´)
このために頑張っていたわけですね。
おまけに報酬で家具もらえちゃいます!
シェナベルはこれでシャンデリアもらっちゃいました( *´艸`)
さてさて、最後にレシピ書いときますね。
カルフェオン定食:ミルクティー×1、チーズパイ×1、ミートパスタ×1、柔らかいパン×2、魚肉サラダ×1

以上、長かったですが無事ひと段落できましたw

料理黒い砂漠,シェナベル,料理

Posted by shenabell