/* アドセンス(自動広告) 2022.04.08 */

【黒い砂漠272】第9段階 謎解き番外編:亡国の悲劇

2019年8月11日クエスト

どうもシェナベルです(`・ω・´)

謎解き番外編が再開されたので、ようやくシェナベルも攻略を始めました(●´ω`●)
随時情報を更新予定です。

イベント概要

2019年7月31日(水)22:00~開始された第9段階「謎解き番外編:亡国の悲劇」
なお、不具合があったため、2019年8月2日5:40頃~2019年8月7日22:00まで一時中断となりました。
現在(2019年8月8日)は、イベントを進行することが可能です。

昨年(2018年)の謎解きイベント「テルミアンの謎」第1~8段階をすべてクリアした人だけが参加できるイベントとなっております。

詳しくは↓の公式ページをご覧ください。

公式ページでは、随時ヒントが掲載されるそうです(`・ω・´)

クエスト開始はエマ・バルタリさん

「謎解き番外編:亡国の悲劇」の開始は、バルタリ農場にいるエマ・バルタリさんです。

いつも通り、テルミアンにいるアルスティンが開始地点かと思っていたら違いました_( _´ω`)_ペショ
お間違えなく!

また、行動力消費しての会話も多いので、できるだけ行動力が溜まった状態でやることをおススメします(●´ω`●)

別の夢について尋ねる

「テルミアンの謎」第1~8段階全てをクリアした状態でバルタリ農場(ベリアの南あたり)にいるエマ・バルタリさんに話しかけると「別の夢について尋ねる。」という選択肢が現れます。
行動力25を消費して別の夢について尋ねましょう。

会話を終えると「終わっていないエマの悪夢」知識が手に入ります。

「女性が南側を向いて」と書いてあるので、エマの北側にいるのかな?ということで、バルタリ農場とベリア村の間にある納骨場に向かいます。

納骨場の1番奥の部屋に行くと、「オリビアの遺骨」があるので、話しかけましょう。

行動力25を消費して「詳しく見てみる。」を選択します。

会話を終えると「オルビア・バルタリの遺骨」という知識が手に入ります。

闇の精霊さんからクエスト「血の涙」を受注する

そろそろ闇の精霊さんがうずうずすることです(笑)
闇の精霊さんに話しかけてあげると、推薦依頼のところに「血の涙」というクエストが現れます。

今回の第9段階 謎解き番外編:亡国の悲劇のクエストはここから始まります。

関連内容を知っていそうな人」を探しに行きます。
バルタリ家の内容なので、バルタリ家の人に聞きに行くのがよさそうですねぇ

イゴール・バルタリさん、イズリン・バルタリさんに会いに行きましたが、それっぽい選択肢はなし(´・ω・`)

バルタリ農場のエマ・バルタリさんに会いに行ったらクエストが進行しました(●´ω`●)
正解はエマ・バルタリさんだったんですねぇ

どうやらイゴール・バルタリさんとエマ・バルタリさんしか知らない情報があるようですが、そう簡単には教えてくれないようですねぇ

忘れられたバルタリ

エマ・バルタリさんとの会話が終わったら、闇の精霊さんに話しかけてみましょう。
そうすると、闇の精霊さんが「忘れられたバルタリ」というクエストをくれます。

血を流しながら泣く女性に対する手がかり」を探しに行きます。

エマ・バルタリさんは教えてくれそうにないので、ベリア村のイゴール・バルタリさんのもとへ向かいましょう。

そうすると、行動力25+ラム酒1個と引き換えに「お酒を勧める」という選択肢が選択できるようになります。

ラム酒は、イゴール・バルタリさんの隣の建物にいるシェフのダビド・ピントさんから100シルバーで購入することができます。

「会話終了」をすると次の画像のように知識が表示されます。

正直、求めていた情報ではないですねぇ(´・ω・`)
しょうがないので、他をあたりましょう・・・

イゴール・バルタリさんがダメとなると、奥様のイズリン・バルタリさんなら何か聞き出せるかもしれませんね。

注意

↑アコーディオン部分(クリックすると内容が表示される部分)の内容はおそらくやらなくても大丈夫だとは思いますが、もし、下に書いてあるイズリン・バルタリさんの内容をやってもうまくいかない場合はアコーディオン部分の内容もお試しください。

イゴール・バルタリさんの奥様イズリン・バルタリさんのもとへ行きます。
イズリン・バルタリさんは、イゴール・バルタリさんの隣の建物内にいらっしゃいます。

さすがは奥様です・・・
行動力25+高級ワイン1個で「お酒を勧める。」を選択できるようになります。
高級ワインは同じ建物内にいるダビド・ピントさんから200,000シルバーで購入ができます_( _´ω`)_ペショ

お酒を勧めると、会話終了時に下の画像のような手がかりを手に入れることができます。

クエスト完了NPCへのルート案内を表示すると、バルタリ農場のエマ・バルタリさんに導かれるので、向かいましょう。

会話を終えると、「忘れられた姫」という知識が手に入ります。

隠された記録

闇の精霊さんに話しかけると、推薦依頼のところに「隠された記録」というクエストが現れます。

オリビア・バルタリさんに関する記録を探して、手に入れます。

行動力25+ブドウ1個を消費して、「悪夢に関して詳しく聞く。」を選択します。
ブドウは、オルビア村の東側にあるカスタ農場付近で採集できます(`・ω・´)

会話終了すると、お酒一杯の結果という知識のウィンドウが出るのですが、シェナベルがはじめやったときは何も書かれていませんでした・・・(´・ω・`)

2回やりましたが、2回とも何も書いてない・・・

きっとバグだなぁと思いつつ、再起動をして再挑戦したらきちんと表示されました。
再起動のおかげなのか、回数の問題なのかはわかりませんが、シェナベルと同じように表示されない・・・という方は一度再起動してみると良いかもしれません。

ヒントが難しいですねぇ(´・ω・`)
鷲といえば、カルフェオンだなぁということで、カルフェオンに向かいます。

カルフェオンの南の厩舎番近くの輸入フルーツ取扱ミラノ・ベルッチさんがいる酒場に向かいます。
酒場奥の本棚に近づくと「禁じられた愛」と表示されるので、会話しましょう。

オリビア・バルタリさんに関する記録を探せたので、獲得します。
酒場マスター(カウンターの中にいるNPC)に本を譲ってもらいましょう(`・ω・´)
100G金塊を持った状態で話しかけないと、軽くあしらわれてしまうので注意してください_( _´ω`)_ペショ

無事に本を購入できたので、クエストのルート案内に従って、ベリア村のエイリーンさんのもとへ戻ります。

「禁じられた愛 序章」の知識が手に入ります。

エイリーンの助け

再度、エイリーンに話しかけましょう。
エイリーンの助け」というクエストが現れます。

グリッシー村にいるフレハラウさんのもとへアイテムを貰いに行きます。
おつかいするだけなので、あっという間にクリアできます。

記憶の材料

再び、エイリーンに話しかけて、次のクエスト「記憶の材料」を受注します。

記事がかなり長くなってしまったので、いったんここで一区切りにします_( _´ω`)_ペショ

その2へ続きます