/* アドセンス(自動広告) 2022.04.08 */

【黒い砂漠273】第9段階 謎解き番外編:亡国の悲劇 その2

2019年8月12日クエスト

第9段階 謎解き番外編:亡国の悲劇の攻略の続きです。
前回の記事からの続きなので、気になる方は前回の記事からご覧ください↓

記憶の材料

前回、エイリーンに話しかけて、「記憶の材料」を受注する。というところで終わっていたので、そこから今回は進めていきます。

ということで、「昔の記憶のエリクサー」を錬成して、エイリーンに渡すことになりました。
材料を探す必要があります(´・ω・`)

ちなみに、1つ前のクエストの完了報酬でもらえる「禁じられた愛 中章Ⅰ」の知識がこちら↓

倉庫番のエルニール

行動力25+黒ビール1個と引き換えにヒントをくれます。

材料商人のジルダ

行動力25+ラム酒1個と引き換えにヒントをくれます。

水晶商人のマルセラ

SS撮るのミスって下半分の内容撮れてませんでした。
ごめんなさい_( _´ω`)_ペショ
気になる方は、ぜひご自分でお確かめください_( _´ω`)_ペショ

兵士

下の画像の赤丸の位置あたりにいる兵士から、行動力25+黒ビール1個と引き換えにヒントがもらえます。

アルテミオ・ピアザ

賢者の血50個、
赤い木のこぶ50個、
修道士の枝50個、
精霊の葉50個、
血色の木の節50個
を錬金台に入れて錬金します。
そうすると、昔の記憶のエリクサーが完成します(●´ω`●)

完成したエリクサーをエイリーンに届けましょう。

時を超えて

次のクエストもエイリーンさんがくれます。
「時を超えて」というクエストを受注しましょう。

とある場所で昔の記憶のエリクサーを使用します。
思い出がつまった場所なので、おそらくオルビア村ですね。
オルビア村に向かいましょう(`・ω・´)

オルビア村にいるイゴール・バルタリさんの近くに「思い出の場所」というポイントがあるので、そこで会話をしましょう。

このように「古い記憶のエリクサーを使う。」という選択肢が出てくるので、選択して使用しましょう。
古い記憶のエリクサーを使用すると、過去のワンシーンを垣間見ることができます。
思い出の場所のポイントに男性NPCが、ギルドハウスの窓辺に女性のNPCが現れます。

ベリア村のエイリーンのもとに戻り、クエストを完了させましょう。

禁じられた愛の痕跡

次の「禁じられた愛の痕跡」クエストを、エイリーンから受注します。

幸せだった記憶と不幸だった記憶の欠片を探しに行きます。

幸せだった記憶の欠片

幸せだった記憶の欠片は、オルビア村のイゴール・バルタリさんの後ろにあるギルドハウスにあります。
下の画像の赤丸のところです。
このギルドハウスを所有しているギルドメンバーの方であれば、内部からすんなりと入れるのでしょうが、残念ながらシェナベルは入ることができません・・・
そのため、ギルドハウスの後方から頑張ってよじ登って上部へと行きました。

まずは、ギルドハウスの後方へ回り込みます。

まず、テントの屋根に上り、左の壁のでっぱりへと飛び移ります。
その後、上のバルコニーへとよじ登ります。

くノ一などの職によっては、普通に登れそうな感じでしたが、シェナベル(WT)だと上手いこと登れませんでした_( _´ω`)_ペショ
そのため、アバターのお魚服飛翔のエリクサー野菜炒めでジャンプ力をマシマシにしてよじ登りました(´・ω・`)
バルコニーまでとどかない・・・という方は、お試しあれ_( _´ω`)_ペショ

バルコニーに登れたら、「落書き」を確認して、「幸せだった記憶の欠片」をゲットしましょう(`・ω・´)

不幸だった記憶の欠片

つづいて、「不幸だった記憶の欠片」は、カルフェオンにあります。
下の画像の赤丸のポイントにあります。
特によじ登り等は必要ないので、すんなりと行けるはずです。

エイリーンに報告

ベリア村のエイリーンのもとへ戻り、報告をします。

悲願の根

次のクエスト「悲願の根」もエイリーンがくれます。

長くなってきたので、いったんここで区切ります_( _´ω`)_ペショ
続きは「その3」をご覧ください(´・ω・`)

現在攻略中

現在攻略中です。
随時更新予定ですので、もうしばらくお待ちください。