【黒い砂漠302】レンジャー覚醒

クエスト

どうもシェナベルです(`・ω・´)

先日、サブキャラのレンジャーさんが覚醒クエストをやってきたので、クエストの内容をご紹介していこうと思います(●´ω`●)

56レベル以上で受注できる

レンジャーの覚醒クエストは、56レベル以上になると闇の精霊さんから受注することができます。

レンジャーの覚醒クエストは、全部で10クエストあります。

56レベル以上になったら闇の精霊さんから[RG覚醒]森のもっとも高い場所というクエストを受注し、カルフェオン地域のロングリーフ木偵察警戒所に向かいましょう。
トレント村とベア村の間あたりです(`・ω・´)

[RG覚醒]森のもっとも高い

ロングリーフ木偵察警戒所の上の方に上ったところのベンチのあたりに書籍が置いてあります。
ルート案内が出るので、がんばって探しましょう。

なお、本の内容を調べるために行動力50が必要となりますので、ご注意ください。
行動力が足りない場合は、行動力が溜まるまで待つか、取引所などにある行動力ポーションなどを利用しましょう(`・ω・´)

[RG]引退した英雄

本を調べた後、闇の精霊さんから[RG]引退した英雄というクエストを受注します。
ロングリーフ木偵察警戒所にいるルウェンスリーさんに会いに行きましょう。
報酬として知識がもらえます。

[RG]カーマスリブの遺産

ルウェンスリーから[RG]カーマスリブの遺産を受注し、カーマスリブ寺院のヘラウェンに会いに行きます。
カーマスリブ寺院は、ハイデルの東の方にあります。

[RG]迫ってくる試練

ヘラウェンから試練として3種類の討伐系クエストを受注します。
それぞれクリアすると知識をゲットできます(n*´ω`*n)

レンジャーの試練、交感

レンジャーの試練、交感では、メイン族50匹を討伐します。

レンジャーの試練、進歩

レンジャーの試練、進歩では、兵の墓にて狂気の骸骨15体と怨恨の骸骨3体を討伐します。

レンジャーの試練、支配

レンジャーの試練、支配では、ハスラ古代遺跡にて古代兵器40体を討伐します。

[RG]継承者

3種類の討伐系クエストを完了したら、ヘラウェンのもとに戻り、次のクエスト[RG]継承者を受注します。

幼いカーマスリブと交感します。

[RG]精霊剣装備 – コンボ

ヘラウェンから[RG]精霊剣装備 – コンボを受注し、精霊剣を装備してコンボの練習をします。

[RG]精霊剣装備 – 実践

ヘラウェンから[RG]精霊剣装備 – 実践を受注し、再び精霊剣の練習をします。
これを完了すると、レンジャーの覚醒クエストは終了です(●´ω`●)

さいごに

はじめの書籍を調べる時用の行動力50を貯めておくことを忘れないようにしたいですね(`・ω・´)
基本的には他の覚醒クエストと似たような流れなので、すでに他の覚醒クエストをこなしたことがある人は問題なく進められると思います(`・ω・´)

覚醒クエストをクリアすると知識も手に入るので、知識集めをしている人はぜひ!

以上、シェナベルでした!