【黒い砂漠334】ブラックスター武器のクエスト

クエスト

どうもシェナベルです(`・ω・´)

ブラックスター武器が実装されて久しいですが、もうGETされましたか?
シェナベルは、先日、ようやくクエストをやることができて、ブラックスタースタッフを手に入れることができました(/・ω・)/

ブラックスター武器を手に入れるには、連続クエストをクリアする必要があります。
基本的にクエストはルート案内が出るので、迷うことは、ほぼないと思いますが、いくつか戸惑った場面があったので、情報をまとめておこうと思います。

2019年5月8日に実装された

ブラックスター武器は、2019年5月8日の定期メンテナンスにて、星の墓場エリアの実装と共に実装されました。

ブラックスター武器は、依頼を通してのみ獲得できます。(取引所での取引は可能です。)

ブラックスター武器は、カプラス突破を行えません。

また、ブラックスターメイン武器制作依頼は、キャラクター当たり1回のみ可能です。

なお、ブラックスター制作依頼は、中間で分岐点があり、熟練の冒険者は、強力なボス

前提条件

ブラックスター制作依頼を開始するためには、アイテム「亀裂の残滓」と知識「メディア:3人の鍛冶屋」が必要です。

亀裂の残滓

「亀裂の残滓」というアイテムは、闇の狭間のボスを討伐したときに、ごく低確率で獲得できます。

シェナベルは、亀裂の残滓がなかなか手に入らず、苦戦しました_( _´ω`)_ペショ

メディア:3人の鍛冶屋

知識「メディア:3人の鍛冶屋」は、56レベル以上で、改変されたメディアメイン依頼を完了後、NPC「トゥルレル」から依頼「3人の鍛冶屋」を受諾し、関連する連続依頼を最後まで完了すると獲得できます。

すでに完了している冒険者の場合、NPC「トゥルレム」と会話をして、ボタンを押すことで獲得できます。

ボス武器3個を用意しておく

前提条件とは、少し違いますが、個人的に事前に用意しておいたものがあります。
ただし、シェナベルが行った分岐クエストでは使用しましたが、シェナベルがやらなかった方の分岐クエストはまだ確認できていないため、使用しないかもしれませんので、ご了承ください。

それは、ボス武器(クザカメイン武器、オピンテトの光メイン武器、ヌーベル補助武器、クツムの補助武器、ダンデリオン覚醒武器)のいずれか3つを用意しておくと良いです。
同じもの3つでもいいですし、ばらばらに3つでも大丈夫です。

クエストの途中で、加工の材料として消費するアイテムなので、未強化のものを事前に準備しておくことで、スムーズに進めることができます。

集め方は問わないので、取引所で買ってもOKですし、ボスに通って、ドロップしたものでもOKです。

ブラックスター武器制作連続クエスト内容

[ブラックスター武器]亀裂の残滓

闇の狭間のボスを討伐し、「亀裂の残滓」がドロップしたら、バッグで右クリックして使用すると、「[ブラックスター武器]亀裂の残滓」というクエストを受注できます。

北部小麦農場にいる「マルタ・キーン」に会いに行くという内容です。
マルタ・キーンは、いろいろな場所にいますが、クエストのルート案内で場所を示してくれるので、迷わずに行けると思います。

[ブラックスター武器]禁じられた区域

マルタ・キーンから調査への同行を要請されるので、星の墓場の指定された場所に向かいます。
こちらもルート案内が出るので、問題なくたどり着けるはずです。

指定されたポイントで、マルタ・キーンと会話をし、「亀裂の残滓」を渡します。

[ブラックスター武器]巨大な黒い隕石

  • 黒い隕石を調べる
  • 黒い隕石の破片を入手
  • マルタ・キーンに粉が入ってる瓶を渡す

マップで確認すると、それぞれクエストの位置が示されているので、指定されたポイントに行き、会話をして進めていきます。

[ブラックスター武器]謎の死

指定された場所で血液を採取してきます。

[ブラックスター武器]怪しい血液調査

マルタ・キーンから怪しい血液を調査するためにゴルガスに届けるように指示されます。
カルフェオンの北側にある汚染された農場にいるゴルガスのもとへ向かいます。

[ブラックスター武器]血液の正体?

ゴルガスと会話をすることで進行していきます。

[ブラックスター武器]正体不明の追従者

「[ブラックスター武器]正体不明の追従者」を受注するとすぐにモンスターとの戦闘になります。
シェナベルは、生活装備だったため、慌てて戦闘用装備に変えました(;´∀`)
さほど強くはなかったですが、シェナベルのように慌てないように、しっかり準備してからクエストを受注してくださいねぇ。

[ブラックスター武器]カプラスの古書

フローリン村の西側のカプラス洞窟内で「カプラスの研究日誌」を探します。

かなり分かりにくいですが、本棚がいっぱい並んでいる場所に入って右上あたりの本棚を調べたら見つけました。

[ブラックスター武器]錬金術師の言語

再びゴルガスのもとへ戻ります。

報酬として、「カプラスの古書」という知識を獲得できます。

[ブラックスター武器]ブラックスター

ゴルガスと会話をするだけで終わります。

クエスト分岐

ここでクエストが分岐します。

2つのうち、お好みの方をお選びください。
シェナベルは、左の「死んだ神の祭壇へ」を選択しました。

[ブラックスター武器]死んだ神の祭壇へ

報酬として「不正の化身報酬の束」がもらえます。

  • 不正の化身を退治
  • 火鉢に暗黒の目を捧げる

が今回のクエスト内容です。

赤い目を加工(工作)する

不正の化身を退治するために「赤い目」1個を「凝縮されたボスのオーラ」3個と加工(工作)します。

「赤い目」は、直前に行った「[ブラックスター武器]ブラックスター」のクエスト報酬です。

「凝縮されたボスのオーラ」は、ボス武器を加熱することで手に入ります。
ボス武器は、クザカメイン武器、オピンテトの光メイン武器、ヌーベル補助武器、クツムの補助武器、ダンデリオン覚醒武器のいずれかです。

加工ウィンドウで工作(↑画像の赤丸)にして、材料を入れて工作をします。

暗黒の目が完成します。

指定されたポイントで「星の墓場の火鉢」と会話し、ブラックスターの試練を受けます。

↑画像の赤丸のあたりに敵が沸きます。

シェナベルは戦闘が苦手なので、なんとか死なずに倒せましたが、かなり苦戦しました。
ここまで乗り越えれば、最大の難所は越えたので、すんなりとクエストが進められると思います。
戦いが終わったら先ほどの「星の墓場の火鉢」にて「暗黒の目」を捧げます。

[ブラックスター武器]ブラックスターが残した遺品?

カルフェオンのカノバスに会いに行きます。

[ブラックスター武器]メディアの伝説の鍛冶屋

次は、カブト族駐屯地にいるバラタン・ランソーに会いに行きます。

[ブラックスター武器]大陸最高の鍛冶屋

今度は、カブト族駐屯地の地下にいるドーリン・モルグリムに会いに行きます。

[ブラックスター武器]古代アトルの力

クエスト報酬で貰った「ブラックスターの爪」を渡します。

[ブラックスター武器]ブラックスター武器の欠片

ドーリン・モルグリムと会話します。

[制作]ブラックスタースタッフ

ついにこれで一連の連続クエストは終了です。
報酬として、該当の職のブラックスター武器が手に入ります(/・ω・)/
シェナベルはWTなので、ブラックスタースタッフを手に入れました(n*´ω`*n)

強化方法

ブラックスター武器の強化は、「凝縮された魔力のブラックストーン(武器)」と「無欠生力のブラックストーン」を使用します。

0~+15の強化

ブラックスター武器0~+15強化時、「凝縮された魔力のブラックストーン(武器)」を1つずつ消費します。

真Ⅰ~真Ⅴの強化

ブラックスター武器真Ⅰ~真Ⅴ強化時、「無欠な魔力のブラックストーン」を1つずつ消費します。

無欠な魔力のブラックストーンとは

無欠な魔力のブラックストーンとは、ブラックスター専用強化素材です。

「先の尖った黒結晶の欠片」1つ、「堅い黒結晶の欠片」1つ、「純粋な魔力の塊」1つを加工(加熱)することで、無欠な魔力のブラックストーンを手に入れることができます。

純粋な魔力の塊は、以下の方法で獲得ができますが、取引所に登録することはできません。

  • ブラックストーン(武器もしくは防具)を粉砕すると、ごく低確率で獲得できる
  • フィールドボスである、巨大マッドマン、愚鈍な木の精霊、レッドノーズ、臆病なベグ、カツバリアクを退治した際、低確率で獲得できる
  • 全地域のモンスターと採集物(水汲み、砂漠シャベル、乳搾りを除く)から、ごく低確率で獲得できる
  • 「災いの幻想」を15個を集めて、星の墓場のアヒブ隊長NPC「オアルマ」に持って行くと、純粋な魔力の塊1個と交換できる
  • 星の墓場地域のデイリー依頼