【黒い砂漠404】物々交換で役に立つ!マゴリアの星の場所

2023年3月13日交易

どうもシェナベルです(`・ω・´)

あなたは「マゴリアの星」ご存知ですか?

交易(物々交換)をやっていると、時折、「難破した古代遺跡輸送船」や「カラス商団所有の船舶」など、マゴリアにある交易場所が出てきますよね。

そのマゴリアの各交易場所にいるNPCたちの知識のカテゴリーが「マゴリアの星」です。
知識を獲得している場合は、知識(H)の人物 > 海上の人々 > マゴリアの星 で確認することができます。

マゴリアの星の知識を埋めると行動力が1増えます(n*´ω`*n)

ということで、今回は、

  • 交易をしたい
  • 知識集めをしたい
  • 行動力を増やしたい

という人たちのために、マゴリアの星の場所をご紹介していきます。

2023.3.8のアップデートで改変されました

2023年3月8日(水)のアップデートにて、朝の国実装に伴う改編のため、ラット港周辺が消滅(朝の国に置き換わりました)、および、難破したハランの輸送船の位置が変更が行われました。

詳しくは、公式ページのお知らせをご覧ください。([アップデート] 3月8日(水)アップデートのご案内 | 黒い砂漠 日本 (playblackdesert.com)

また、このアップデートにより、マゴリアの星の各拠点名が表記されるようになり、ゲーム内のマップでも確認できるようになりました。

マゴリアにある交易場所

マゴリアにある交易場所は、全部で12カ所あります。

マップ上でおおよその位置を確認することはできるのですが、名称を確認することができません。
そのため、どの位置が、どの場所なのかを覚えておく必要があります。

2023.3.8のアップデートで変更されました

2023年3月8日(水)のアップデートにて、マップ上でも拠点名が表記されるようになりました。

とはいえ、あまり行かないと忘れてしまいますよね(´・ω・`)

安心してください。
シェナベルがどこに何があるかを書いておいたので、必要になったらこのページを見に来てくださいね(●´ω`●)

マゴリアの交易場所のそれぞれの名称は以下のようになっています。

2023.3.8のアップデートで変更されたものです。
マゴリアの星
2021.3.27 画像の一部に誤字があったため修正しました。

普段から交易をやっている方であれば、おそらくこの画像を見れば現地にたどり着けると思いますが、始めていく際にはご注意ください。

と言うのも、マゴリアの交易場所は、かなり近づかないとオブジェクトが読み込まれないので、かなり見つけにくいです(´・ω・`)

交易累計回数1万回を超えたシェナベルでも、ときどきたどり着けなくて周辺をグルグル彷徨うことがあります_( _´ω`)_ペショ

そのため、はじめて行く方や、迷子になりやすい方、知識だけ欲しい方は、可能であれば、もうすでに行ったことがある人に連れて行ってもらった方が良いかもしれません。

また、マゴリア地域では、砂漠と同様、通常状態では、マップ上に現在位置は表示されません。

そのため、現在位置が分かるように「羅針盤」を忘れずに持って行きましょう。

砂漠地帯であれば、羅針盤が無くても、ある程度地形で判断ができますが、マゴリア地域はかなり難しいですからね(;´∀`)

それでは、ここからは、各交易場所がどんな見た目なのか、どのNPCがいるのかをご紹介していきます。

ショラス・チコの海賊連合 NPC:ショラス・チコ

マゴリアの交易(物々交換)場所 ショラス・チコの海賊連合
ショラス・チコの海賊連合
名称ショラス・チコの海賊連合
NPCショラス・チコ

さすらい商人の船 NPC:ハルス

マゴリアの交易(物々交換)場所 さすらい商人の船
さすらい商人の船
名称さすらい商人の船
NPCハルス

難破した古代遺跡輸送船 NPC:アティニア

マゴリアの交易(物々交換)場所 難破した古代遺跡輸送船
難破した古代遺跡輸送船
名称難破した古代遺跡輸送船
NPCアルティニア

終末の月ギルドの重帆船 NPC:ポポ

ごめんなさい。SS撮り忘れたので、撮り次第載せます。

名称終末の月ギルドの重帆船
NPCポポ

難破した海上軍の船 NPC:ドナリア

マゴリアの交易(物々交換)場所 難破した海上軍の船
難破した海上軍の船
名称難破した海上軍の船
NPCドナリア

難破したコックス海賊船 NPC:ピチラ・バホ

マゴリアの交易(物々交換)場所 難破したコックス海賊船
難破したコックス海賊団
名称難破したコックス海賊船
NPCピチラ・バホ

難破したリックンの船 NPC:リックン

マゴリアの交易(物々交換)場所 難破したリックンの船
難破したリックンの船
名称難破したリックンの船
NPCリックン

カラス商団所有の船舶 NPC:オルシア・ビアノ

マゴリアの交易(物々交換)場所 カラス商団所有の船舶
カラス商団所有の船舶
名称カラス商団所有の船舶
NPCオルシア・ビアノ

パキオの戦闘いかだ NPC:パキオ

マゴリアの交易(物々交換)場所 パキオの戦闘いかだ
名称パキオの戦闘いかだ
NPCパキオ

ランティニアの戦闘いかだ NPC:ランティニア

マゴリアの交易(物々交換)場所 ランティニアの戦闘いかだ
ランティニアの戦闘いかだ
名称ランティニアの戦闘いかだ
NPCランティニア

流れてきた未完成の船舶 NPC:ヘラシオ

マゴリアの交易(物々交換)場所 未完成の船舶
流れてきた未完成の船舶
名称流れてきた未完成の船舶
NPCヘラシオ

難破したハランの輸送船 NPC:ハラン

マゴリアの交易(物々交換)場所 難破したハランの輸送船
難破したハランの輸送船
名称難破したハランの輸送船
NPCハラン

さいごに

いかがでしたか?

たまには、のんびりと船に揺られてクルージングするのも楽しいですよ(●´ω`●)

ぜひ、羅針盤を片手に行ってみてくださいね(/・ω・)/

以上、シェナベルでした。