【黒い砂漠336】怪しい輸送船について

2021年2月13日交易

どうもシェナベルです(`・ω・´)

交易をしていると、時々見かける輸送船。
意識していないと見落としてしまうんですよねぇ。

ということで、今回はそんな輸送船に関する話題です。

輸送船の見た目

輸送船は、↑こんな感じ(画像赤丸で囲んだお船)の見た目です。

手前に写っているのは、シェナベルの護衛艦です。
比べると、輸送船は漁船ぐらいの大きさかなぁという感じです。

海では、NPCが操縦している定期船や、プレイヤーのお船など、様々なお船が行き交っているので、意識して見ないと見落としがちです。

ちなみに、この輸送船は、ミニマップではモブを表す赤点で表示され、カーソルを合わせると、このように「輸送船」と表示されます。

えぇ、勘の良い人は気づきましたね?
この輸送船、倒せるんです( ˘ω˘ )

駆逐艦の艦砲でサクッと倒すことができました。
ただし、輸送船を討伐すると、性向値が30減るので、ご注意ください。

輸送船のドロップ

シェナベルは、これまでに2回、輸送船を討伐しました。
その時のドロップは次の通りでした。

1回目討伐時のドロップ

  • 謎の絵
  • 謎の絵
  • 大洋コインの束
  • 五色サンゴ3個

大洋コインの束を開封したら、大洋コイン13枚を獲得しました。

1回目討伐時、称号「怪しい輸送船」を獲得しました。

2回目討伐時のドロップ

  • 謎の絵
  • 大洋コインの束
  • 五色サンゴ5個

大洋コインの束を開封したら、大洋コイン11枚を獲得しました。

輸送船を発見した場所

シェナベルは、↓この2カ所(船アイコンの位置)で輸送船を発見し、討伐しました。

さいごに

輸送船を討伐したときにゲットした「謎の絵」からクエストを受注できるようなので、また時間があるときにやって、ご紹介しようと思います(/・ω・)/

謎の絵 第1篇

2021.2.13追記

↓こちらの記事で、謎の絵 第1篇「青くて鱗の欠片が微かに描かれている」の連続クエストを紹介しています。

シェナベルもそうでしたが、輸送船は、存在を知らないと、遭遇しても、気づかずにスルーしちゃうと思うので、ぜひこれから海に出るときは、意識して輸送船を探してみてくださいねぇ(*´ω`*)

以上、シェナベルでした!

交易黒い砂漠,シェナベル,称号,,交易

Posted by shenabell