【黒い砂漠458】マグヌス ~ドリガン/オーディリタ倉庫解放~

クエスト

どうもシェナベルです(`・ω・´)

以前投稿したバレンシア/カーマスリビア倉庫解放に引き続き、今回は、ドリガン/オーディリタ倉庫解放のマグヌスクエをまとめていきます。

まだ前回の記事をご覧になっていない方は、前回の記事からご覧ください。

マグヌスクエの最初から見たい方は、↓こちらから。

なお、記事の特性上、ネタバレを含みますので、自力でダンジョンに挑みたい方はご注意ください。

前回同様、[Abyss One]というダンジョンクエスト以外は、基本的に会話やルート案内に従って移動することで進行し、おそらく困ることはないので、この記事では、[Abyss One]のクエスト部分のみまとめていきます。

ちなみに、今回行ったドリガン/オーディリタ倉庫解放部分のマグヌスクエは、だいたい1時間でした。

ドリガン領地の倉庫解放のマグヌスクエ挑戦

ドリガン領地の倉庫を解放するために行った[Abyss One]は3つでした。

それでは、順に見ていきましょう。

[Abyss One]青空を切り裂く鳥のように

パウロと会話して、質問に答えて進行していきます。

1問目二羽の鷲が飛んでいった
2問目カモメ

[Abyss One]赤い糸

3人の足元にそれぞれ深淵の真珠があるので、対応した色の玉まで運びます。

このとき、他の人の進路を跨いではいけません。

[Abyss One]奇妙な図書館

周りにある本の情報をもとに、モメーリエスと会話し、質問に答えていきます。

1問目風と雷
2問目パンがなければケーキを!
3問目ベディルの干からびることのない栄光、オウダー

オーディリタ領地の倉庫解放のマグヌスクエ挑戦

オーディリタ領地の倉庫を解放するために行った[Abyss One]も3つでした。

[Abyss One]明日の果て

障害物を避けながら、カートの上にある真珠を向こう側の相手まで届けるという内容でした。

[Abyss One]南方見聞録

まずは、蓮花と会話をし、歯車を回して、門を開けます。

トーチと会話し、焚き付けを獲得し、対応した火炉に火をつけます。

火炉に火をつけると、紋章が浮かび上がります。

その後、次のエリアで、蓮花が出口の崩壊を抑えている間に巨大構造物の作動方法を探します。

蓮花の背後の壁に模様が映し出されるので、その模様と同じ形状のオブジェクトがあるエリアを探し、遺跡の破片を持って行きます。

4回行うとクリアとなります。

マグヌス ドリガン/オーディリタ倉庫解放編も動画公開中

いかがでしたか?

YouTubeのシェナベルのゲーム部屋にて、ドリガン/オーディリタ倉庫解放編も公開中です。

ぜひご覧ください。

いいねやチャンネル登録もよろしくお願いします(●´ω`●)

以上、シェナベルでした!