【黒い砂漠459】ある船員のお宝地図 in オーキルアの目

航海

どうもシェナベルです(`・ω・´)

オーキルアの目にて、ある船員のお宝地図のお宝を探してきたので、今回は、そのことをまとめていきます。

ある船員のお宝地図とは?

「そもそも、ある船員のお宝地図って何なの??」という方もいらっしゃると思うので、まずは、どんなアイテムなのかという事からご紹介していきます。

「ある船員のお宝地図」は、2020年5月13日のアップデートで実装されたアイテムです。

この「ある船員のお宝地図」を所持した状態で依頼を進行すると、「ある船員の宝箱」を獲得することができます。

この「ある船員の宝箱」を開封すると、一定確率でエフェリア重帆船に着用できる宝物アイテム「エベンルスのノウル」の材料である「模様が刻まれたノウル」を獲得することができます。

公式ページのアップデート情報:https://www.jp.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=398&countryType=ja-JP#h_138108239986101589324953338

公式ページのエベンルスのノウル情報:https://www.jp.playblackdesert.com/Wiki?wikiNo=182#%E5%AE%9D%E7%89%A9%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0

ある船員のお宝地図の入手方法

ある船員のお宝地図を入手するためには、まず、大洋モンスター海ワニを討伐し、「コケに覆われた地図」を獲得します。

コケに覆われた地図
コケに覆われた地図

この「コケに覆われた地図」とラビニアが販売している「ラビニアのコケ取り剤」を簡易錬金することで、「破れた宝の地図の欠片」を獲得することができます。

ラビニアのコケ取り剤
ラビニアのコケ取り剤
「コケに覆われた地図」と「ラビニアのコケ取り剤」を簡易錬金
「コケに覆われた地図」と「ラビニアのコケ取り剤」を簡易錬金
破れた宝の地図
破れた宝の地図

この「破れた宝の地図の欠片」は、9種類存在し、調合することで「ある船員のお宝地図」を獲得することができます。

ある船員のお宝地図
ある船員のお宝地図

また、「コケに覆われた地図」を簡易錬金した際に、低い確率で「ある船員のお宝地図」を獲得することもあります。

ある船員のお宝地図をゲットしたので、依頼を受けてみた

ここからは、実際にシェナベルがやってきたことを書いていきます。

シェナベルが海ワニさんと戯れて「コケに覆われた地図」を獲得したので、ラット港のリビニアさんから購入した「ラビニアのコケ取り剤」と簡易錬金したところ、運よく、そのまま「ある船員のお宝地図」を獲得することができました。

「ある船員のお宝地図」の詳細のところに、ラット港のトレターさんのところにいけば、地図の示す位置を教えてくれるかもしれないと記載されていたので、早速行ってきました。

ちなみに、「ある船員のお宝地図」は、有効期間が1日に設定されているので、注意が必要です(´・ω・`)

ラット港の<トレジャーハンター>トレター
ラット港の<トレジャーハンター>トレターさん

トレターさんから「引退したトレジャーハンターの記憶」を受注しました。

引退したトレジャーハンターの記憶

この依頼によると、オーキルアの目の近くとのことだったので、オーキルアの目に向かいました。

「深くて危険な海の中にある遺跡の間に、タカラが多く眠っていた」とのことだったので、海に潜って探し、無事に「ある船員の宝箱」を獲得することができました。

オーキルアの目のある船員の宝箱
ある船員の宝箱 in オーキルアの目

位置を言葉で説明するのは難しいので、この後紹介する動画で位置をご確認くださいませ。

獲得した「ある船員の宝箱」を開封したところ、「激しい波が刻まれた合板」や「波の痕跡がこもった接着剤」など、船舶関連のアイテムをいろいろと獲得することができました。

こちらについても、動画で公開しているので、ぜひそちらでご確認ください。

オーキルアの目のある船員の宝箱をゲットしに行く動画

オーキルアの目のある船員の宝箱をゲットしに行く動画をYouTubeにて公開しています。

ぜひご覧ください。

https://youtu.be/X18IV2Yt_Tw

いいねやチャンネル登録もぜひお願いします(●´ω`●)

さいごに

「ある船員のお宝地図」で指示される場所は、オーキルアの目の他にあと3カ所あるようなので、そちらに関しては、シェナベルが獲得した際にご紹介できればなと思っております。

宝物アイテムの材料が獲得できるかもしれないということで、ある船員のお宝地図にたどり着くまでもなかなか大変ですねぇ(;´・ω・)

気長にがんばりつつ、いつかはシェナベルもエベンルスのノウルをゲットしたいなと思いました。

以上、シェナベルでした。