【黒い砂漠154】 ワールドマップのお魚アイコンについて

2019年4月5日釣り

どうもシェナベルです(`・ω・´)

みなさんはワールドマップをどのぐらい活用されていますか?
黒い砂漠のワールドマップって、拠点の場所が乗っているのはもちろんのこと、狩場の適正レベルが載っていたり、どこで雨が降っているかが載っていたりと実に様々な情報が載っております。

シェナベルもヒマなときにときどきボォーっとワールドマップを眺めることがあります(*’ω’*)
そうすると、今まで気づかなかったことに気づけたり、思い出を思い出したりしてけっこう楽しいんですよね(●´ω`●)

そんなわけで、今回はそんなワールドマップに関係した内容でお送りします!

先日、ふとワールドマップを眺めていた時の事。
いろんなところを冒険した甲斐もあり、ワールドマップのアイコンもだいぶ埋まってきたのですが、埋まってないアイコンもちらほらと・・・
拠点や人物、モンスターなどのアイコンはほとんど埋めたのに、釣りのアイコンだけみごとに埋まっておりませんw

えぇ・・・シェナベル釣りはあまりやらないんです(´・ω・`)
カバンにいろんなもの入れてるせいで、あんまり長時間釣り出来ないので、なんだかんだ避けておりました・・w

しかし、ワールドマップのアイコンをちゃんと埋めたい!ということで、釣りをやってきました(●´ω`●)

今回挑戦したのは、西部警備キャンプの左側辺りにあるアイコンのタカハヤ

20170712_01.jpg

シェナベルは釣り素人なので、アイコンのところで釣ってればそのうち釣れるだろう(*’ω’*) となめていました・・・・
ワールドマップのタカハヤアイコンの場所でいくら釣っても、いっこうにタカハヤは釣れませんでした( ˘•ω•˘ )

さすがにおかしいなぁと思ってwikiで調べたら、シェナベルが釣ってた場所の釣れる魚リストにタカハヤは載ってませんでした(;´・ω・)
じゃあなんでワールドマップのアイコンあそこに載せたのwと内心不思議に思いつつ、タカハヤが釣れそうなポイントに場所を変えることに(´・_・`)
(以前のアップデートでタカハヤが釣れるポイントが変わったらしい?です)

wikiの情報を元にたどり着いたのがタリフ村
どこで釣ろうかなぁと悩んでいたら、いい感じの場所に釣り人のNPCを発見したのでその横で釣りをしてみました(´艸`*)
タリフ村の釣り人NPCは、倉庫番の近くにおりまする(`・ω・´)

20170712_02.jpg

しばらく釣りを続けたら、ちゃんとタカハヤ釣れました(´艸`*)

20170712_03.jpg

タカハヤの知識をゲットしたら、先ほどご紹介したワールドマップのアイコンもこのように色付きに変わりました(/・ω・)/
よかったよかった(●´ω`●)

20170712_04.jpg

今回はワールドマップのお魚アイコンに関する内容でしたが、ワールドマップには他にもフィルタリング機能など黒い砂漠を楽しむうえで便利なものも多いので、近いうちにまたご紹介できればなぁなんて思ってます(●´ω`●)

20170712_05.jpg

たまには、ワールドマップの埋まってない部分を埋めていくのはいかがでしょうか?ということで、以上シェナベルでした(*’ω’*)

釣り

Posted by shenabell