【黒い砂漠159】 オピンとオピンテトの知識

2019年4月5日知識

20170807_01.jpg

※ 一部内容に誤解を招く部分があったため、追記させていただきました。この度は、ご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。

どうもシェナベルです(`・ω・´)

ミルの木監視者オピンをご存知でしょうか?

ミルの木監視者オピンは、今後実装予定の新しいボスです(`・ω・´)
(うっかり先日(2017年8月2日)のアップデートで実装されてしまっていましたが・・・w)

カーマスリビアが実装された時点で知識自体は正式に実装されているので、今回はその知識についてまとめていきます!

ミルの木監視者オピン監視者オピンテトの知識は、カーマスリビアにいるNPCと仲良くなることでゲットすることができます(●´ω`●)

まずは、知識をくれるのは、知恵の古木にいるアベンリフさんです(`・ω・´)
知恵の古木の木の上のほうにいるNPCですね!

20170807_02.jpg

アベンリフとの親密度を299まで上げると知識をゲットできます(*´ω`*)
オピンとオピンテトの知識、両方をゲットできたような気がしますが、ちょっとうろ覚えです・・・・すいません_( _´ω`)_ペショ
もし、オピンの知識が手に入らなかったら申し訳ないですが、次にご紹介する方法をお試しくださいませ(´・ω・`)

ちなみにアベンリフとの会話交流では、カーマスリビア入冒険日誌Ⅰを使うので、会話交流で親密度を上げる人はその知識を集めてからやるといいです(●´ω`●)

つづいて、知識をくれるNPCは、ミルの木遺跡にいるボラロです。

20170807_03.jpg

ボラロとは、親密度を899よりも多くすると知識をゲットできます(`・ω・´)
数値がかなり大きいので、ちょっと躊躇しそうですが、シェナベルは意外とすんなり親密度を上げれたような気がします(*‘∀‘)
会話交流ではマンシャウムの知識が必要になりますので、会話交流を考えている人はマンシャウムの知識集めも頑張りましょう(`・ω・´)

さてさて、そんなシェナベルはもちろんオピンもオピンテトの知識もゲットしてきました(*’ω’*)
しかも、幸運なことに1発でどちらも知識S!
おかげさまで、あとはオピンとオピンテトが正式に実装されるのを待つばかりとなっております( *´艸`)

20170807_04.jpg

20170807_05.jpg

オピンテトは、古代人がテトに特殊な力を注入してできたということで、見た目がWTの使うテトに似ていますねぇ(●´ω`●)

知識がSだとドロップ率が良くなるといわれているので、今のうちから知識集めしてみてはいかがでしょうか?
以上、シェナベルでした!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
以下、内容追記 (2017.9.6)

先日、ギルドでオピンテト討伐を行った際にハッと気づいたことがあるので、追記させていただきます(´・ω・`)
シェナベルもうっかりしておりました。申し訳ないです(´・ω・`)

気づいた方もいるかと思いますが、実はオピンって2種類知識があるんですよね・・・(;´・ω・)
ミルの木破壊者オピンミルの木監視者オピンです。
破壊者と監視者という部分が違います_( _´ω`)_ペショ

知恵の古木のアベンリフさんからもらえる知識がミルの木破壊者オピン。
ミルの木遺跡のボラロからもらえる知識がミルの木監視者オピンです(`・ω・´)

いやはや、ちゃんと確認しなきゃですね(´・ω・`)
これからはより一層注意して記事を書いていくので、これからもこのシェナベルのネトゲ日誌を温かく見守っていただけるととうれしいです(*_ _)
(もし、また間違っている内容や誤字等ありましたら、こっそり教えてもらえるとすごくうれしいです・・w)

知識

Posted by shenabell