【黒い砂漠203】 グラナのラキアロクエスト

2019年4月5日クエスト

20181115_00.jpg

どうもシェナベルです(`・ω・´)

みなさんはラキアロ掘りやってますか?
シェナベルはときどきドリガンやカーマスリビアに行って楽しんでおります(●´ω`●)

先日(2018年11月14日(水))のアプデで、グラナにラキアロのクエストが新しく実装されたということで、早速やってきました(*’▽’)
今回は、そのクエストの内容や感想を書いていこうと思います(/・ω・)/

もしかするとラキアロって何?という方がいるかもしれないので、大雑把に説明すると、ドリガンが実装された際に実装された採集のミニゲームです。
ドリガンやカーマスリビアに生えているラキアロという採集物を専用の鍬で採集します。
その採集をする際、他の採集物と違い、マインスイーパーのようなミニゲームを行います(`・ω・´)
ミニゲームの結果によって、得られるアイテムが変わるので、いかにうまくミニゲームをクリアするかが大事になってきます(●´ω`●)

それでは、今回新しく実装されたラキアロのクエストをご紹介していきます(`・ω・´)

新しく実装されたラキアロのクエストは、グラナの材料商人カラから受注することができます。

パプー族とラキアロというクエストは、川の水を満たしたビンを用意して、兵士に持っていきなさいというものです。

20181115_01.jpg

まずは、材料商人のカラから空き瓶を50シルバーで購入し、川の水を採集します。
すぐ近くに川があるので、簡単に採集することができます(●´ω`●)

川の水を満たしたビンを獲得できたら、指定された兵士のもとへ行き、川の水を満たしたビンを渡してあげましょう。
そうすると、報酬としてラキアロ採集に使う鍬をもらえます。

20181115_02.jpg

つづいて、その兵士から次のクエストを受注します。

挑戦、研究用ラキアロでは、実際に研究用のラキアロ掘りに挑戦してみることになります。

20181115_03.jpg

兵士の背後に研究用のラキアロがたくさん生えているので、先ほどの報酬でもらった鍬を装備して、ラキアロ掘りをしてみましょう。
このクエストをクリアすると報酬として、魔力の破片をもらえます。

↓ラキアロ掘りの画面はこんな感じです

20181115_04.jpg

それぞれのマスは、土、根、石のいずれかが隠されているので、根を傷つけないように土をすべて発見するというミニゲームとなっております(`・ω・´)
右クリックで浅く掘ると根を傷つけることなくそのマスを確認することができるので、うまく活用しましょう(●´ω`●)

この研究用のラキアロに関しては、報酬もさほど大差ないので、あまり気負いせず、ラキアロってこうやってやるんだなぁという感じでやり方を確認するという意味合いでやってみるといいかなぁと思います(*´ω`*)

今回実装されたラキアロのクエストは以上です(`・ω・´)

正直なところ、シェナベルは報酬でなにか知識あるかなぁと淡い期待をして行ったので、ちょっとがっかりでした(;´∀`)
チュートリアル的なクエストなので、ラキアロに興味はあるけど、どうやっていいのかわからないという方には良いと思いますが、もう何度もラキアロ掘りしたことあるよーという方には物足りないクエストだと思います(´・ω・`)
なので、わざわざこのクエストだけのためにグラナまで足を延ばす必要はないかなぁという感じですが、グラナに用事があるときについでにやってみるにはちょうど良いクエストだと思うので、グラナにご用のある方はぜひやってみてくださいな(*’ω’*)

以上、シェナベルでした!

クエスト

Posted by shenabell