【イカロス7】 レンジャーさんハカナス城に到着しました

2019年9月6日イカロスオンライン

どうもシェナベルです。
前回ブラカルの森のクエを終えて、ハカナス城にたどり着いたので、今回はハカナス城のクエをやっていきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

20151223_01.jpg

さっそくクエストアイコンを頼りに国王に会いに行き、 国王謁見 をクリアします。

王様から 勅命 を受け、隣にいるユルナスと会話。
王立フェロー研究所 というクエを受けるので、フェロー研究所へ。
場所はマップに目印がついていると思うのでそこを目指しましょう(`・ω・´)
お城のエントランス(?)でサブクエの おてんば娘の行方 というのもあるので、受けておくとよいでしょう。
場所は同じフェロー研究所です。

フェロー研究所でクエストをクリアすると、次は ハカナスの調教師 というクエで隣にいるラティーニさんとお話しします。
チュートリアルだからなのかもしれないけど、隣にいるやつに話せ的なクエ多いですね(´・ω・`)
だんだんとうっとおしくなってくる・・・・(。-`ω-)

ラティーニさんとお話しすると、 一般的な捕獲術 というクエでフェローの捕獲のやり方を教えてもらえます。
イカロスといえばフェローということで、これで思う存分楽しむことができますv(o゚∀゚o)v

20151223_02.jpg

さっそく 捕獲実技試験 というクエで、レニティを捕獲します。
研究所でうろうろしているこの子がレニティです。
シェナベルが好きなフェローのうちの1匹です(*’ω’*)

20151223_03.jpg

フェローの捕獲は、対象となるフェローを選択。ここではレニティを選択ですね。
捕獲ボタンを押して、一定距離に近づくとスペースキーとUIが表示されるので、スペースキーをそのタイミングで押します。
フェローに飛び乗ると、ミニゲームが始まります。
下の画像のような画面になり、赤丸で囲った部分が光ったら対応するボタンを押します。

成功のゲージが満タンになったら捕獲成功。
レニティに関しては特に問題ないかと思いますが、他のフェローを捕獲する際には条件があるものもいるので注意してくださいまし。

レニティ捕獲を終えると、 フェローの装備 というクエで、工業地区にいるプルートンさんに会いに行きます。

20151223_04.jpg

なお、先ほど受けたおてんば娘の行方のおてんば娘は、フェロー研究所の端っこでモンスター同士の決闘(?)をみて楽しんでおられまする(;・∀・)

続いて、工業地区へ。
プルートンさんに話しかけると、フェローの装備をいただけます(*´ω`*)

次はリネータさんに会えということなので、リネータさんのもとへ。
抵抗破壊について教わります。

そうすると、どうやらまたユルナスさんがお話ししたいようで、呼び出されます(´・ω・`)
しょうがないのでユルナスさんとお話しすると、今度は直轄領に行くよう命じられます。

これでポータルで直轄領に行くことができる!
お話しするばかりで退屈だったハカナス城でのチュートリアルも終わり、新たな冒険の地に旅立つことができますw

ということで、今回のハカナス城でのクエはここまで(`・ω・´)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

フェローも捕まえられるようになったから、フェローの生息地などもまとめていきたいなぁと思うシェナベルなのでしたー♪(o・ω・)ノ))

イカロスオンライン

Posted by shenabell