/* アドセンス(自動広告) 2022.04.08 */

【黒い砂漠234】 イゴール・バルタリの冒険日誌 8章

冒険日誌

どうもシェナベルです(`・ω・´)
今回はイゴール・バルタリの冒険日誌 8章をまとめていきます!
ちなみに前回の7章を確認したい方は↓こちらからどうぞ

10月21日

目標:一人で4輪馬車に乗って走ってみる
目標達成時:最大HP+2(家名適用)

まずは、馬車を用意しましょう。
馬車は家で自作する。もしくは、取引所や厩舎にて購入します。
入手方法や馬車の種類は問わないはずなので、お好みの方法で大丈夫です。
シェナベルはあらかじめ倉庫として利用していた馬車が厩舎に眠っていたので、それに乗るだけでクリアできました(●´ω`●)

10月24日

目標:青いラベルの冷たいビールを作る
目標達成時:最大所持重量+2LT(家名適用)

冷たいビールは、料理熟練1以上の人がビールを作成した際に低い確率でゲットできます。
料理を1度もやったことなくて、やり方がわからないよという方は、少し古い記事にはなってしまいますが、↓こちらの記事を参考にしてもらえるといいと思います(`・ω・´)

ちなみにビールのレシピは、穀物(小麦やジャガイモ)5個、料理用ミネラルウォーター6個、発酵剤2個、砂糖1個です。F2キーを押した際に出てくる製作ノートでも確認することができます(●´ω`●)

12月3日

目標:イタチの血を抜く
目標達成時:最大HP+2(家名適用)

イタチはベリアの南側のバレノスの森におります。
イタチを討伐して、樹液採取道具を装備して、採集をしましょう。

1月28日

目標:賢者の血を錬成
目標達成時:全ての回避力+1(家名適用)

おうちで賢者の血を錬金します。
錬金をやったことがなくて、わからない方は↓こちらの記事が参考になると思います。

ちなみに賢者の血は、澄んだ液体試薬1個、イタチの血2個、飛翔の痕跡1個、修道士の枝1個です。
上の目標でイタチの血を採集するので、それを利用するとよいと思います(●´ω`●)

2月23日

目標:トラナン・アンダーフォーから大砲を借りて目標物を当てる
目標達成時:全ての命中力+2(家名適用)

この8章の一番の難関だと思います(´・ω・`)
まずは、ベリアの鍛冶屋トラナン・アンダーフォーさんから大砲と弾を借ります。
この時、行動力が必要となるので、気を付けてくださいねぇ(`・ω・´)
借りれたら、クロン城の指定されたポイントに向かいます。
そして、撃つ!
大砲って当てるのが、難しいんですよね(´・ω・`)
やったことがなければ、なおさら・・・・_( _´ω`)_ペショ
もし、ギルドに所属しているのであれば、ギルドメンバー(大砲経験者ならより良いと思います)に協力してもらった方がいいと思います。
ギルドメンバーの人に目標物のところにいてもらい、大砲の弾がどのあたりに落ちたかを確認してもらって、調整しましょう。
なお、PTを組んでいるとクリアできないようなので、やるときはPT解除をお忘れなく!

3月3日

目標:冒険日誌を全部完了して闇の精霊と会話する
目標達成時:最大HP+10(家名適用)

これまでの冒険日誌を全部クリアして、闇の精霊さんとお話ししましょう。
ここまでいろいろと大変でしたが、まだ続きます(笑)
次回は9章をまとめます。

以上、シェナベルでした!