/* アドセンス(自動広告) 2022.04.08 */

【黒い砂漠244】 空の馬車に乗ってきました!

その他

どうもシェナベルです(`・ω・´)
昨日(2019年6月12日(水))のアプデで空の馬車が実装されました。
シェナベル、早速乗ってきましたよ(●´ω`●)
今回はそのときの様子をご紹介します(*’ω’*)

まずはカルフェオンから

まずはカルフェオンから乗ってきました。

カルフェオンの北西のあたり、カルフェオンのアリーナ横に空の馬車の発着場がありました。
カリックスというNPCにブラックストーンを渡して、「終末の月」空の馬車搭乗券を購入します。

搭乗券をエディスに渡すと、空の馬車が現れるので、乗り込みます。
馬も一緒に乗せようと思ったら乗りませんでした(´;ω;`)ウゥゥ
空の馬車で移動中は空からの景色を楽しむことができました(*´ω`*)

夜に出発してしまったので、薄暗い(;´∀`)

アルティノからバレンシアへ

アルティノでも同様の手順で空の馬車に乗り、バレンシアに向かいました。
カルフェオンでは、アルティノしか選択肢がありませんでしたが、アルティノでは、バレンシアとカルフェオンを選択することができました(●´ω`●)

ペットの鳥さんも一生懸命飛んでついてきていました(n*´ω`*n)

バレンシア

空の馬車の速度はそれなりに早いので、アルティノ経由でカルフェオンからバレンシアまであっという間に来れました(●´ω`●)
砂漠横断中は、砂漠デバフにはかからなかったので快適でしたよ(*’ω’*)

まとめ

  • ブラックストーン武器、もしくは防具1つと空の馬車搭乗券1枚を交換できる。
  • カルフェオン~アルティノ間の搭乗時間は、体感としては、8世代ドリ瞬の方が速いかも?という感じですが、モブやPKに襲われないので、放置で移動させるなら楽ちん!
  • アルティノ~バレンシア間は、砂漠デバフにかからないので、とっても快適!
  • 貿易品を担いだ状態で空の馬車に搭乗はできない。

貿易品を担いだ状態で空の馬車に搭乗することは残念ながらできませんでした_( _´ω`)_ペショ
貿易では活用できませんが、空からの眺めはよかったですよ(●´ω`●)
あと、砂漠デバフを気にせずにバレンシアまで気軽に行けるようになったので、これから利用していきたいなぁと感じました。

空の馬車、1度ご利用してみてはいかがでしょうか?
以上、シェナベルでした!