/* アドセンス(自動広告) 2022.04.08 */

【黒い砂漠281】 イゴール・バルタリの冒険日誌 12章

冒険日誌

どうもシェナベルです(`・ω・´)

今回はイゴール・バルタリの冒険日誌の12章をまとめていきます(●´ω`●)

前回の11章が気になる方はこちらから↓

7月10日

目標:デサルラムに古代生命体の破片を渡す
目標達成時:全ての攻撃力+1(家名適用)

クツムのドロップの「古代生命体の破片」を2つ集めて、クツム出現場所である赤い砂の石室の拠点管理人のデサルラムさんに渡すとクリアです。

シェナベルはサブキャラをクツムに待機させているのですが、56レベルで装備弱めですが、古代生命体の破片は毎回ドロップで拾えているので、クツム討伐に参加さえできれば問題なくクリアできると思います。

ちなみにクツムは、毎日16:00と
月曜日の23:00
火曜日の19:00
木曜日の19:00
金曜日の23:00
日曜日の11:00
にそれぞれ沸きます。

7月12日

目標:砂漠の必需品、羅針盤を組み立ててみる
目標達成時:最大持久力+5(家名適用)

「探検家の羅針盤の部品」3つ用意して、カバンの中でくっつけるとクリアです。
部品の用意の仕方は問われないので、ドロップ品でも、クエストで貰ったものでも、取引所で購入したものでも問題ありません。

バッグの上部にある「自動ソート表示」のチェックを外して、横に一列に並べると+マークが現れるので、それをクリックすると羅針盤を組み立てることができます。

7月20日

目標:砂嵐を防いでくれる砂漠テント道具を使用する
目標達成時:全ての防御力+1(家名適用)

砂漠近辺の厩舎番さんが販売している「砂漠テント道具」を使用するとクリアです。
テント道具を使うだけなので、とっても簡単です(`・ω・´)
パール販売のテントではないので、くれぐれもご注意くださいまし(/・ω・)/

7月27日

目標:ラクダに乗って広大な砂漠を走ってみる
目標達成時:全ての回避力+1(家名適用)

ラクダさんに乗ればクリアです。
これまた、ラクダさんさえ持っていればとっても簡単なクエストです(●´ω`●)

ちなみにラクダを持ってない方は、輝く黄金の印章-[皇室調教]で交換することも可能なので、検討してみてください。
詳しくは↓こちらの記事で詳しく説明しています。

さいごに

クツムはワールドボスにしては回数が多いものの、時間が決まっているため、人によっては大変かもしれません_( _´ω`)_ペショ

でも、残りの3つに関しては、ある程度黒い砂漠を楽しんでいる人であればすんなりとクリアすることができると思います(`・ω・´)

ぜひサクッとクリアして次の章も挑戦してみてくださいねぇ(●´ω`●)

シェナベルはまだ次の章をクリアできていないので、でき次第まとめていく予定です(/・ω・)/

以上、シェナベルでした!