【黒い砂漠313】バレノス東部の拠点巡り その1

拠点管理

どうもシェナベルです(`・ω・´)

今日は、久しぶりに拠点巡りをしてみようと思います。
知識カテゴリーの、地形>バレノス>バレノス東部を上から順番に見ていきます。
ちょっと数が多いので、何回かに分けますがご了承くださいまし_( _´ω`)_ペショ

また、シェナベル自身が知識を獲得したのがかなり昔で、記憶が薄らいでいるので、一応確認しつつ記載していますが、仕様変更等で獲得できなかった等ありましたら、コメントいただけると幸いです。

海岸の崖に隠された洞窟

海岸の崖に隠された洞窟は、ベリアの西の方にある海岸の崖の拠点管理人であるアンドレイさんから会話により知識が獲得できます。
低レベルだと制限がかかっているようなので、選択肢が出ない場合は、レベルを上げてから確認してみてください。

もしくは、「殺気立つ鋼鉄部族インプシャーマン」を討伐時にドロップとして獲得できます。

殺気立つ鋼鉄部族インプシャーマンは、↑画像の赤丸の位置にいます。

↑赤矢印のところに細い道があるので、そこを進んでいくと、洞窟の入り口が見つかります。

殺気立つ鋼鉄部族インプシャーマンが1匹だけいます。
改めて、61レベルのシェナベルで討伐してみましたが、1回で知識ドロップしたので、レベル帯関係なく簡単にゲットできると思います(●´ω`●)

ゴブリンの洞窟

ゴブリンの洞窟は、ベリア村から南東あたりにあります。
知識獲得前でも、うっすらと赤丸で囲んだ場所にアイコンが出ているので、知識がない場合はそれを目印に行ってみてください(`・ω・´)

デルーチ農場

デルーチ農場は、マップで見ると、ベリア南のバレノスの森の位置にあります。

マリノ農場倉庫

マリノ農場倉庫は、ベリア村南部にあるマリノ農場の拠点管理人であるロバント・マリノとの会話で獲得できるはずです。

マリノ農場

マリノ農場は↑の画像の位置です。

古代の石室

古代遺跡は、西部警備キャンプの南東あたりにあります。

トスカーニ農場

トスカーニ農場は、古代の石室とベリア村の間あたりにあります。

海岸の洞窟

海岸の洞窟は、ベリア村から浜辺沿いに行くとたどり着けます。

アグリス祭壇

アグリス祭壇は、マップで言うと、フィールドボスレッドノーズのアイコンと海岸の崖の間あたりにあります。

インプの洞窟

インプの洞窟は、西部警備キャンプとベリア村の間にあります。

さいごに

今回は、ここまでです(`・ω・´)
今回ご紹介した中だと、海岸の崖に隠された洞窟の知識を持っていない人が多いかもしれませんね。
場所さえ分かれば簡単にゲットできると思うので、ぜひ知識を獲得してみてくださいね(●´ω`●)

以上、シェナベルでした!