【黒い砂漠342】バレンタイン冒険日誌

冒険日誌

どうもシェナベルです(`・ω・´)

イベントのバレンタイン冒険日誌をクリアしたので、まとめていきます。
謎解き要素がある内容なので、自分の力で謎解きしたい方は、これ以降ネタバレ要素を含みますので、ご注意ください。

2月12日~2月26日の期間限定イベント

2020年2月12日(水)定期メンテナンス後~2020年2月26日(水)定期メンテナンス開始までの期間にて、「バレンタイン冒険日誌」のイベントが開催されています。

全9ページの冒険日誌で、1ページ目から順番にやっていく必要があります。

また、家名あたり1回かぎりで、イベント期間中のみ達成完了となっているので、ご注意ください。

メニューの「冒険日誌」>「イベント冒険日誌」>「バレンタイン冒険日誌」にて確認ができます。

公式サイトの情報はこちら↓

1ページ目:ベリアの噂

1ページ目の「ベリアの噂」をクリアすると、ブラックストーン(防具)5個がもらえます。

まずは、左のページのヒントを頼りに、ルベンスが隠したメモを探します。

ヒントから「赤い果物の木」が読み取れるので、ベリア村にあるリンゴの木の周辺を探します。
探してみると、ベリア村にあるリンゴの木って意外と多いんですよね(;´∀`)

↑この場所にあるリンゴの木のあたりで「隠しておいたメモ」を見つけることができます。
ベリア村の鍛冶屋トラナン・アンダーフォーの前あたりです。

2ページ目:依頼人

2ページ目の「依頼人」をクリアすると、堅い黒結晶の欠片3個がもらえます。

次は、ベリア村のイゴール・バルタリさんの横の建物の「月がさ旅館」に向かい、イズリン・バルタリの前あたりで「月がさ旅館の話を盗み聞きする」と言うUIが表示されるので、盗み聞きをします。

話の内容から「錬金術に興味がある青年」だと分かるので、ベリア村のアルスティン(錬金術師のおじいちゃん)のところに向かいます。
アルスティンの前にいる聴衆の真ん中にいる青年が依頼人です。
話しかけることで依頼人であることが分かります。

3ページ目:告白される予定の彼女は?

3ページ目の「告白される予定の彼女は?」をクリアすると、先の尖った黒結晶の欠片3個がもらえます。

今度は、ベリア村で、依頼人の好きな人を探しに行きます。

左ページのヒント「生産活動」「輝く」から、水晶商人の「マルセラ」であることが分かります。
マルセラと会話をしましょう。

4ページ目:怪しい客

4ページ目の「怪しい客」をクリアすると、クロン石10個がもらえます。

マルセラとの親密度を上げて会話をします。
シェナベルがやったときは、親密度67では出ませんでしたが、親密度142まであげたら表示されるようになりました。

親密度は、挨拶をするか、会話交流をすると上げることができます。

5ページ目:彼女の好み

5ページ目の「彼女の好み」をクリアすると、記憶の破片10個がもらえます。

マルセラに話しかけて理想のタイプを聞きます。

6ページ目:告白のための準備Ⅰ

6ページ目の「告白のための準備Ⅰ」をクリアすると、カプラスの石10個がもらえます。

依頼人(アルスティンの前にいる青年)に特級ヒマワリの種を1つ渡します。
渡せばいいだけなので、取引所で買うか、栽培で手に入れるかして持って行きましょう。

7ページ目:告白のための準備Ⅱ

7ページ目の「告白のための準備Ⅱ」をクリアすると、カプラスの石10個がもらえます。

ワールドボスを討伐した際にゲットできる「[EV]傭兵の証」をベリア村のスキル教官タクロスに持って行きます。

シェナベルは、クツムとヌーベルの討伐に参加した際、ドロップで拾いました。

8ページ目:告白のための準備Ⅲ

8ページ目の「告白のための準備Ⅲ」をクリアすると、クロン石20個がもらえます。

丸太500本を持って依頼人(アルスティンの前にいる青年)に渡します。
シェナベルは、倉庫に眠っていた丸太500本を持って行ったらOKだったので、入手方法は何でもよさそうです。

9ページ目:錬金術の力を借りて

9ページ目の「錬金術の力を借りて」をクリアすると、高級アクセサリー箱Ⅱがもらえます。

ベリア村のアルスティンに話しかけましょう。
このとき、[EV]勇気の香水1個ももらえます。

まとめ

  • 特級ヒマワリの種1個
  • [EV]傭兵の証1個(ワールドボスのドロップ)
  • 丸太500本

上記3つのアイテムがあれば、サクッと終わらせることができる冒険日誌だと思います。
高級アクセ箱ももらえるので、ぜひ挑戦してみてくださいね(●´ω`●)

以上、シェナベルでした。