【黒い砂漠278】銛釣りに挑戦

釣り

どうもシェナベルです(`・ω・´)

今回は銛釣りもりづりについてまとめていきます。

はじめに

みなさんは、銛釣りに挑戦したことはありますか?

昨年のテルミアンのときに銛釣りクエストがあったので、やったことがある人も多いかもしれませんねぇ。

先日、Twitterで銛釣りをやったことがあるかのアンケートを行いましたが、91人の方が投票してくださり、66%の方がやったことあるとの結果になりました。
投票していただいた方、この場を借りて改めてお礼申し上げます(●´ω`●)

やり方がわからないけど、やってみたいよという方もいらっしゃるので、今回は銛釣りのやり方をご紹介していきます。

銛とは

この記事の一番初めに載っている画像が、銛を装備したシェナベルです(`・ω・´)
銛というと、ランスみたいなものを想像しがちですが、黒い砂漠での銛はボウガンのような形状です。

銛は2種類あり、それぞれ専門5以上で装備できるようになります。
それぞれの銛は、イリヤ島とグラナの道具工房のみで作成することができます。

また、漁船に乗っている時にしか銛釣りはできないので注意が必要です。
銛の説明を読むと「深海に行きましょう」とかなーりアバウトな説明が書いてあります(;´∀`)
ここでいう深海は、○○海域と書いてある場所のことを指すようです。
ただ、先日シェナベルが銛釣りの確認をしていた時に、○○海域となっている場所でも釣れない場所があったので、クエスト情報やネットでの情報を調べてから釣る場所を決めた方がいいかなぁと思います_( _´ω`)_ペショ

細い銛

耐久度30

材料:スギの原木1本、銅の塊4個、ブラックストーン粉末1個

太い銛

耐久度40

材料:スギの原木2本、鉄の塊7個、ブラックストーン粉末3個

銛釣りミニゲーム

銛釣りのミニゲームは、通常の釣り竿釣りミニゲームとは異なります。

まずは、漁船の上で銛を装備し、スペースキーを押して、釣り態勢にして、魚が引っかかるのを待ちます。
釣り竿釣りの釣り糸を垂らした状態だと思ってください。

魚が引っかかると、下の画像のようなメッセージに切り替わるので、再度スペースキーを押します。

そうすると、下の画像のような画面が現れます。
画像だと見えにくいですが、赤丸で囲んだ魚のシルエットが画面内を縦横無尽に泳ぎ回ります。
プレイヤーは、マウスを操作し、照準を魚のシルエットに近づけて、スペースを押して銛を発射します。
10回前後銛を当てて、魚のHP(上部のオレンジ色のゲージ)がなくなれば、ミニゲームクリアです(`・ω・´)

まとめ

漁船で○○海域まで行き、銛釣りをすることで魚を釣ることができます(●´ω`●)

以前、銛釣りした場所はこちらの記事から確認できます↓

ミニゲームに少しクセがあるので、はじめは戸惑うかもしれませんが、やり方さえわかればすんなりとできると思います(`・ω・´)

なお、釣り竿釣りと違い、銛釣りできない場所で銛釣りの体勢になっても、銛をしまわず、そのままの体勢でずーっと魚を待ち続けてしまうので、くれぐれも注意してください_( _´ω`)_ペショ
10分ぐらい待っても一向に魚が引っかかる気配がない場合は、釣れない場所である可能性が高いので、場所を変えることをおススメします。

やり方が分かりにくく、漁船でないとイケない等の制約もあり、時間もかかるので、あまりメジャーではないように感じますが、銛釣りでないと釣れないお魚もいるので、知識勢の方はぜひ積極的にやってみてくださいねぇ(`・ω・´)

シェナベルも知識のために、時間があるときにまた銛釣りに挑戦してみようと思います_( _´ω`)_ペショ

以上、シェナベルでした!

釣り黒い砂漠,シェナベル,釣り,

Posted by shenabell