/* アドセンス(自動広告) 2022.04.08 */

【黒い砂漠406】叫び屋の冒険日誌について その3

冒険日誌

どうもシェナベルです(`・ω・´)

今回は、叫び屋の冒険日誌の3冊目をまとめていきます。

叫び屋の冒険日誌は、タイムアタック依頼なので、ついつい、やるのが億劫になっていたのですが、叫び屋の冒険日誌3冊目をクリアしていないと、ファビーノ・グレコの雑学本3冊目ができないということで、重い腰を上げてようやくクリアしてきました(;´∀`)

ちなみに、まだ叫び屋の冒険日誌2冊目までをクリアしていない方は、↓こちらの記事でまとめているので、ぜひこちらの記事を見ながら挑戦してみてくださいね(●´ω`●)

叫び屋の冒険日誌3冊目は、全4ページからなっています。

それでは、順番に確認していきましょう。

7月14日 ラファから始まりの話を聞く

目標ラファから始まりの話を聞く
目標達成時全ての防御力+1(家名適用)

バレンシア領のガハーズ盗賊団の拠点管理人ラファから「[時間制限]盗賊団が目の前に?」を受注します。

10分以内に、ガハーズのモンスターを650体を討伐して、ラファの所へ戻って来るという内容です。

ラファと会話で「準備ができた」を選択すると、カウントダウンが始まります。

シェナベルはソロでやったので、2,3回時間が足りず失敗しました_( _´ω`)_ペショ

ガハーズのモンスターをある程度サクサク狩れるぐらいの装備と、狩場が混んでいない状況が整っていないと、ソロでやる場合は、かなり厳しめな内容かなと感じました。

7月20日 ターブから始まりの話を聞く

目標ターブから始まりの話を聞く
目標達成時最大持久力+5(家名適用)

砂粒バザールの倉庫番ターブから「[時間制限]砂漠の吸気」を受注します。

5分以内にヒストリア廃墟の万屋ベルートに会いに行くという内容です。

バレンシアの砂漠にランダムで発生する黒いモヤモヤのオブジェクトに触れることで、ヒストリア廃墟に入ることができます。
ただし、ヒストリア廃墟に行けるか、アクマン寺院に行くかはランダムになっています_( _´ω`)_ペショ

なお、とある依頼をクリアしていると、アクマン(↑画像の赤丸の所)の拠点管理人アトサに、闇の精霊の爪1個を渡すことで、ヒストリア廃墟に確定でワープすることが可能です。

ちなみに、この闇の精霊の爪を渡してワープするための前提クエは、キャラごととなっておりますので、ご注意ください_( _´ω`)_ペショ

7月23日 シリヤ・ミンから始まりの話を聞く

目標シリヤ・ミンから始まりの話を聞く
目標達成時最大持久力+5(家名適用)

巡礼者の聖所‐従順の拠点管理人シリヤ・ミンから「[時間制限]巡礼者の道」を受注します。

シリヤ・ミンと会話をし「準備ができた」を選択した後、12分以内に指定された巡礼者の聖地(節制、誠実、謙遜、純潔、分配、禁食)を巡ります。

UI上の依頼内容では、最後の禁食が掲載されていませんが、完了NPCのレミータラが禁食の拠点管理人であるため、最後に禁食へ向かうことになります。

砂漠地帯では、基本的に現在地が表示されません。
そのため、現在地が分かるように羅針盤を持って行くようにしましょう。
今ならエリーから羅針盤を1シルバーで購入することができます(●´ω`●)

また、上記の場所に一度も行ったことがない人(マップがモヤモヤしていて表示されていない人)は、あらかじめマップ表示が出るようにしてから、この依頼をこなした方が良いでしょう。

シェナベルは、砂漠でもビュンビュン走ってくれるディネを持っていたので、ディネで駆け抜けて、2分ぐらい残りました(n*´ω`*n)

ラクダや荷車象など砂漠で素早く移動できる搭乗物や、キャラクターの移動スキルなど、砂漠を素早く移動できるなと思う移動手段でやってみてください。

8月7日 シャハザード・ネセルから始まりの話を聞く

目標シャハザード・ネセルから始まりの話を聞く
目標達成時最大持久力+10(家名適用)

バレンシアのシャハザード・ネセルから「[時間制限]時間の境界」を受注します。

18分以内に以下の各国を巡って、カルフェオンのルービンのところへと帰ります

場所NPC
アルティノネルダ・シェン
ハイデルクルシオ・ドモンガット
ベリアイゴール・バルタリ
カルフェオンヘルマン・フェレシオ
カルフェオンルービン

ドリ瞬(ドリフトと瞬間加速を組み合わせることで素早く移動できる)できるお馬さんがハイデル厩舎にいたため、シェナベルは以下の手順でこの依頼をこなしました。

  • バレンシアのシャハザード・ネセルから依頼受注し、「準備ができた」をした後、ディネでアルティノのネルダ・シェンまで走る。
  • ネルダ・シェンから、ディネでハイデル厩舎を目指す。
  • ハイデル厩舎でドリ瞬できる馬に乗り換えたのち、クルシオ・ドモンガットと会話。
  • ドリ瞬でベリアのイゴール・バルタリを目指し、会話。
  • カルフェオンを目指しつつ、デルペ騎士団城付近で「旅行者の地図」(エリーから1シルバーで買える)を使用してカルフェオンにワープ。
  • ヘルマン・フェレシオと会話した後、ゴールであるルービンまでドリ瞬。

人によって、旅行者の地図を使うタイミングであったり、どのように移動するかなどまちまちだとは思いますが、足の速い(できればドリ瞬)馬がいないと、けっこうシビアかなという印象の時間制限でした。

もし失敗すると、またバレンシアまで戻らないとなので、できれば1回でクリアしたい依頼ですね(;´∀`)

闇の精霊から魔力が込められた羊皮紙が貰える

叫び屋の冒険日誌3冊目まで全て完了すると、闇の精霊の推薦依頼タブから「ルービンのプレゼント」という依頼を受注できます。

闇の精霊と会話をすることで、報酬として「魔力が込められた羊皮紙(+80)」が貰えます。

まだ挑戦していない人は、ぜひ挑戦してみてくださいね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

以上、シェナベルでした。