【黒い砂漠431】リアナの採集道具バッグを貰ってきました

生活コンテンツ

どうもシェナベルです(`・ω・´)

今回は、「リアナの採集道具バッグ」についてご紹介していきます。

2022年6月8日(水)のアップデートで実装されたリアナの採集道具バッグ

2022年6月8日(水)のアップデートにて、「リアナの採集道具バッグ」が実装されました。

採集道具をまとめて収納

リアナの採集道具バッグは、各種採集道具をまとめて収納できるバッグとなっております。

採集物に対応した相互作用メニューが表示

また、採集道具が収納されているリアナの採集道具バッグを道具スロットに着用した状態で採集物に近づくと、相互作用メニューに、採集物に対応した相互作用ボタンが表示されます。

相互作用を変更したい場合は、F5キー、F6キー、もしくは、マウスカーソルを活性化し、相互作用メニューでマウスホイールにて変更することができます。

採集物項目
野草素手採集
鍬採集
伐採
樹液採取
動物屠殺
樹液採取
なめし

リアナの採集道具バッグを獲得するためのクエスト

リアナの採集道具バッグを獲得するためには、リアナが出す謎解きのクイズに全て正解する必要があります。

Lv49以上のキャラクターで、闇の精霊から「[採集道具バッグ]リアナの発明品」の依頼を受注し、リアナを訪ねて、「[採集道具バッグ]リアナの気になる!知識テスト#1~2」の依頼を完了すると、「リアナの採集道具バッグ」を獲得することができます。

ちなみに、このクエストは、家門当たり1回となっております。

また、知識テストは、解答時に行動力を10ずつ消費するので、行動力のゆとりがあるときに行いましょう。

どうしても行動力が足りないという方は、行動力が回復するのを待って、時間をかけるか、もしくは、行動力ポーションで回復することも選択肢に入れましょう。

クエスト内容

ここからは、クエストの内容を紹介していきます。

知識テストの答えも書くので、テストの内容をネタバレしないでという方は、ご注意ください。

1.[採集道具バッグ]リアナの発明品

まずは、闇の精霊から「[採集道具バッグ]リアナの発明品」を受注し、各村や都市にいるリアナを訪ねます。

2.[採集道具バッグ]リアナの気になる!知識テスト#1

リアナから「[採集道具バッグ]リアナの気になる!知識テスト#1」を受注し、問題に答えていきます。

1問目~5問目の問題と解答

問題正解
ビブ・フォレタ山荘の特産物はなんでしょう!?イチゴ
バレンシア城のてっぺんの奥の城壁に落書きをしたのは誰でしょう!?イゴール・バルタリ
砂漠ギョーザには入らない材料は!?
冷たくてきれいな水に、群がって生息している淡水魚で、カーマスリビアで特に多くみられる魚の名前は?!ミノー
次のうち、カーマスリビアにいない石殻ガニは!?岩木石殻ガニ

3.[採集道具バッグ]リアナの気になる!知識テスト#2

同様にして、リアナから「[採集道具バッグ]リアナの気になる!知識テスト#2」を受注し、問題に答えていきます。

6問目~10問目の問題と解答

問題正解
陸とすごく近く、遠い昔溶岩が流れていた、この島の名前は!?スタレン島
レオルド・ディアスの特技はなんでしょう!?絵を描く
火傷を治してくれるエリクサーの材料ではないものは!?トネリコ樹液
セレンディアからカルフェオンまでつながっている川の名前は!?デミ川
こんなに素敵な発明品を一緒に作った、私の弟の名前は!?ルドビッヒ

クエストをクリアすると、称号「生き字引」が獲得できます。

リアナの採集道具バッグ

リアナの採集道具バッグは、バッグ(I)にある状態(装備していない状態)で、バッグウィンドウ下部の「採集道具バッグ」ボタンをクリックすることで、各種採集道具をそれぞれ1個ずつ収納することができます。

YouTubeにて、動画公開中

シェナベルのYouTubeチャンネル「シェナベルのゲーム部屋」にて、シェナベルがリアナの採集道具バッグのクエストをやったときの動画を公開しています。

よければご覧くださいね(●´ω`●)

以上、シェナベルでした。