【黒い砂漠88】 ペットの交換

2019年4月5日その他

どうもシェナベルです。

今回はペットの交換についてまとめていきます。

みなさんはペットはお持ちですか?
シェナベルのところには、ホワイトバレンシアさん1匹とペンギンさん3匹がおりました。

いっぱい連れまわしたおかげで、ペンギンさんたちののレベルも10レベルになりました。
ペンギンさんが3匹もいるということで、せっかくなのでペットの交換を試してみることに!

ペットを交換したことある人ってどのぐらいいるんだろ?
けっこうされてる方いるみたいだけど、今回のシェナベルのようにまだ交換したことないって人もいるかもなので、順番に書いていきます。

交換するためには、まず同種のそして、同世代のペットを2匹用意します。

ペットをしまった状態でペットリストの下に交換と書かれたボタンがあるので、そこをポチッと押します。
そうするとペットリストのペットの横についてるアイコンが切り替わります。
下の画像だと赤い枠で囲ったところですね。

20160522_01.jpg

このアイコンを押すことで、ペット交換ウィンドウに選択できます。
外見やスキルを引き継げるようになったので、必要に応じてチェックを入れます。
シェナベルが今回使った2匹はどちらも1世代で、性向回復のスキルを持っていたので引き継がずに交換しました(`・ω・´)

20160522_02.jpg

あとは、交換後のペットの名前を付けてあげます。
シェナベルは、ペンタ2世を作りたかったので、同じ名前を利用しました。

あとは、確認ボタンを押すだけ!
育てるのはちょっと時間かかるけど、交換自体は簡単ですね(●´ω`●)

そして、今回シェナベルの交換結果はこんな感じになりました( *´艸`)
20160522_03.jpg
3世代の子になって、スキルで釣りと狩猟がそれぞれ5%付きました!
ただ、個人的には1世代の外見の方がかわいかったなぁなんて思ったりw
今まであんまり釣りしてこなかったけど、これからは楽しめそうな予感(*´ω`*)

以上、ペットの交換についてでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここでちょっと雑談を・・・

実はシェナベル、いつも使ってるPCのOSをWindows10にアップグレードしました。
そこでちょっと困った現象に見舞われたので、少しだけメモ書きしておきます。

今まではWindows8.1を使っていて、寝るときにWindows10へのアップデートをかけたので、朝起きたころには無事Windows10になっていました。
データも今まで通りのところにあって特に問題はなさげ。
ただし・・・
IEだけが、ちょっと怪しい動きをしていました(´・ω・`)

ちょっとここで捕捉ですが、Windows10にはブラウザが2種類あって、今まで通りのIEと新たにできたMicrosoft Edgeというものがあります。
ただのネットサーフィンならMicrosoft Edgeでいいと思いますが、イカロスオンラインなどの一部のネトゲをやるにはIEでなければなりません。(・・・だったはず)

そこで、IEを起動していろいろ確認していたのですが、黒い砂漠のサイトがうまく表示されない・・・(´・ω・`)
イカロスオンラインに関しては、ログイン認証後の読み込みで止まってしまうという状況でした。

前置きが少し長くなりましたが、IEで見れないサイトがあるときに、シェナベルが行った対処法を書いておきます。
ただし、セキュリティ上あんまりよろしくないらしいので、この方法を行う場合は自己責任でお願いします。

IEの右上にある歯車をクリックして、インターネットオプションを開く。
セキュリティタブを選択し、下の方にある保護モードを有効にするのチェックを外します。
これで適用して、IEを開きなおしたら無事にサイトを見ることができました。

イカロスやくろさば以外にも、一部の閲覧できなかったサイトも見えるようになったので試してみる価値はあると思います。
ただし、何度も言いますが、やる場合は自己責任で!

これでまた楽しいネトゲライフが続けられそうです(*´ω`*)
ではではノシ

2016.06.05 追記
Microsoft Edgeで黒い砂漠が起動することを確認しました。
また、いただいたコメントによるとFire Foxでも起動できるとのことなので、起動できないよーという方はお試しあれ(`・ω・´)

コメントをくださった弱小ギルド厩務員さん、ありがとうございましたー

その他

Posted by shenabell