【黒い砂漠116】 WT覚醒しました!

2019年4月5日クエスト

どうもシェナベルです。
WT(ウィッチ)の覚醒が実装されましたね(●´ω`●)
ということで、今回はWT覚醒クエストをまとめていきます。

もし、WT覚醒について情報知りたくないよぉって人はここで閉じてくださいね!


2016年10月26日のアップデートでWT覚醒が実装されました。
シェナベルも実装当日にがんばってWT覚醒してきました( *´艸`)

まずは、56レベルの状態で黒い精霊さんに話しかけます。
シェナベルはこのとき57レベルだったので、覚醒クエストをすぐ受けることができました!
黒い精霊さんからは唯一の目撃者というクエストをもらえるので、クエストの指示通りロッジア農場に向かいます。
20161029_01.jpg

ロッジア農場にゴブリンがいるので話しかけると、次のクエストゴブリンを驚かせたことが始まります。
20161029_02.jpg

お次はクエストに指示された場所に行くと紋章?があります。
その紋章に触れると別の島にワープすることができます。その先にいるのが召喚で出せるこの緑色の生物・・・
シェナベル個人的にはこの緑のやつはあんまり好みじゃないんですよね(´・ω・`)
(・・・かわいくないから)

20161029_03.jpg

そこでもらえるクエストが交感
20161029_04.jpg

続いて、一気に4つのクエストが出てきます。
20161029_05.jpg

4つとはいうものの、このアドソウルを満たすは残りの3つをクリアしなさいというものなので、実質的には3つのクエストです。
20161029_06.jpg

ウィッチの素質、探求
20161029_07.jpg
ハスラ古代遺跡でモンスターを討伐です。

ウィッチの素質、純潔
20161029_08.jpg
荒野のゴーレムを倒すクエストです(`・ω・´)

ウィッチの素質、知性
20161029_09.jpg
マルニ第2実験所でモンスター討伐です。
実はシェナベル、マルニ第2実験所は拠点管理人さんに話しかけただけで中に入ったことがなかったんですよねぇ(;´∀`)
中に入るいい機会ができました(●´ω`●)

3つのクエストをクリアすると、アドソウルを満たすのクエストが完了して、次のクエストを受けることができます。
ここからは覚醒武器を装備して、スキルの練習タイムです(笑)

アドソウル ‐ 連携
20161029_10.jpg
画面に書いてある操作をするだけなので、さほど問題ないと思います。

・・・さほどね?
シェナベルはみごとにここでハマりました・・w
実はボタン配置を変更していて、覚醒武器に切り替えるCキーに別のスキルを設定してたんですよね(;´∀`)
その別のスキルの配置をもとに戻したんですが、できなくて結構あせりましたw
Cキーを設定していた関係で覚醒武器のキー配置が解除されてたんですね(;´▽`A“
もしお困りの人は1度キー配置を確認してみるといいかもです!

つづいて、アドソウル装備 ‐ 実践
20161029_11.jpg
こちらも指定された操作をするだけです。
1つ前のクエストができれば問題ないはずです(`・ω・´)

これで覚醒クエストは終了です(●´ω`●)
あとはスキルを覚えて楽しむだけ( *´艸`)

覚醒武器で召喚できる生物?は2体いて、どちらか片方を召喚できます。
召喚のクールタイムや召喚時間もほぼ気にならないレベルなので、いっぱい出してあげましょう(*´ω`*)

召喚できる生物の1体は先ほどまでクエストを出していたあの緑色のやつです!
もう1体はこちら
20161029_12.jpg
シェナベルさん的にはこっちのやつの方がかわいくて好きです(*´▽`*)
つぶらな瞳がいいですなぁ(*´ω`)

はじめのうちはちょっと操作しにくいかもですが、慣れると戦いやすくなるので、ぜひ覚醒してみてね(●´ω`●)
以上、シェナベルの覚醒体験レポートでした!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

※ ここから2017.01.10に追記

WTは覚醒するとゴルとテトという召喚獣を召喚できるようになります(/・ω・)/
戦闘の時はなかなか頼もしいのですが、放置してるときなどにはちょっと邪魔になりがち・・・w
テト出してると、ずっとパシュンパシュンって雷出してますからね(;´∀`)

そこで、召喚獣をしまう方法をまとめておきます!

1回分かればどうってことはないんだけど、この召喚獣のしまい方ってわからない人多いんじゃないかな?
シェナベルもギルメンの人に教えてもらったので、できるようになりました(●´ω`●)

召喚獣をしまえるようにするには、まずショートカットにスキルをセットしておきます。
ショートカットは、HPやMPのゲージの下あたりに並んでる1とか2とか書いてある枠のやつですね

召喚している状態で再度、ショートカットに配置した召喚のスキルを使うとしまうことができます(`・ω・´)
たとえば、ゴルを出した状態ならショートカットにある「サモン:ゴル」を使うって感じです!

以上、召喚獣のしまい方でした(`・ω・´)

クエスト

Posted by shenabell