【イカロス1】 レンジャーで冒険開始!

2019年8月31日イカロスオンライン

ブログ2日目
イカロスでレンジャーを始めたということで、せっかくなので一番初めのところからクエスト関連の内容をまとめるような記事を書いていこうと思います。
ただ、メインキャラ遊んだり、砂漠やったりした後にレンジャーさん触ってるので、クエスト関連の記事は進行速度めっちゃ遅くなると思いますが、ご容赦くださいまし・・・w

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

では、さっそく。

牢屋に閉じ込められたところからの開始ですね(`・ω・´)
しょっぱなということで、移動方法やら攻撃方法やらのチュートリアル的な説明がいろいろと出てきます。
まぁ、ASDWキーで移動、マウスの右クリックを押しっぱなしでドラッグすることでカメラ移動、ショートカットアイコン?(攻撃のアイコンが並んでるところ)をクリックして攻撃(割り振られたキーを入力でも攻撃できます)ぐらいが覚えなきゃいけないことで、あとは必要に応じて覚えていけばいいと思います(。>ω<。)ノ

クロウ団長の指示に従いつつ進行。
矢印が付いているので、ここは初見でもさほど苦労しないはず。

そして、牢獄の途中で回想シーンに移り、どうしてこうなったのかが伝えられます。
馬車に乗っているのが姫様です。このお姫様を救うのが冒険の目的ですね。いつになったら姫様を救えるのやら・・・(´・ω・`)
そして、途中で颯爽と現れた金髪のイケメンが有名なロンド様ですねw (えっ?)
まだプレイされてない人がこのブログを見ていたらイケないので、ここでは先のことはあえて伏せておきますが、まぁ・・・ねぇ?きっとその時が来たらなんとなく私が言いたいことがわかるかもです。ロンド様はパルナの地でいっぱい会えるので気になる方はそちらで。

さて、いろいろありつつ、ペガサスを盗んで(?)牢獄を脱出します。
ペガサスに乗ったら、スペースキーで飛行することもできます。ペガサスは精鋭フェローとして捕獲することができますが、ずいぶんと先のお話なので、しばらくお別れです。

ペガサスで脱出後、エイ?マンタ?なにかわかりませんが、大きいフェローに到着!
これでどこか安全な場所に行けるんだぁo(≧ω≦)o とワクワクしたのもつかの間、墜落w
不時着という形でブラカルの森というエリアに到着します。やれやれ(。´・(ェ)・)

クエストはキノコ採取したり、ワイルドボアを狩ったりで、クエストを受けるとクエストに応じて黄色い逆三角形のアイコンが出るので目印にして進めていきます。
クエストに関しては、NPCの頭上もしくはマップ上に!マークで表示されています。ちなみに黄色の!マークがメインクエスト。青い!マークがサブクエストです。イカロスはクエスト数がサブクエを含めてもさほど多くないので、全部こなして行くのが良いような気がします。

2015-11-26 (22-33-13)

レンジャー実装に伴って導入されたクエストアイテム。

レベル5になった時点で16カバンもらえちゃうとか・・・・
これでカバンいっぱいで困ったっていうのが少しは改善されそうですね。むしろ今まで作った子たちにも欲しいよ・・・(つω-`。)

ということで、本日はこのあたりまで!
また気が向いたときにレンジャーさんは進めていこうと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2015-11-29 (21-32-52)_

話は変わりますが、今日メインのウィザードさんで氷城をぽちぽち遊んでいたときにふと思った事。

他の職の箱はもっと高いのにレンジャーの箱だけこんなにも安い・・・・((´・ω・`;))
きっと何かの間違いだよね?それともこれがレンジャー価格なのか・・?
そのうちしれっと直ってそうな気もするけど。

それでは、またお会いしましょうヾ(o´∀`o)ノ

イカロスオンライン

Posted by shenabell