【黒い砂漠16】 ハイデルの料理クエスト

2019年9月6日料理

どうもシェナベルです。
べリア村から始めた料理クエスト。ついにハイデル進出です。
まだべリア村のクエストやってないよって人はそちらからどうぞ。
べリア村の料理クエスト パート3

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

べリア村の料理クエスト パート3の最後に書いたクエストの次からです。

20151221_01.jpg

ハイデルオリビアさんから 俺の料理実力検証から というクエストを受注します。
オリビアさんは裏手通り(?)にいて少し見つけにくいかもしれませんが、前回のクエストでルート表示して行けばたどり着けるはずです。もし、2回目以降でわからなくなった場合は検索欄でオリビアさんを探しましょう。

クエストは、 ゆでた鳥卵 を作るというもの。
ゆでた鳥卵は、 調理用ワイン×1、卵×3、料理用ミネラルウォーター×6、塩×1 で作れます。

20151221_02.jpg

つづいて、今度は 野菜フライ というクエスト。

キャベツ×4、フライ用オイル×6、小麦粉生地×3、卵×2 で野菜のフライはできます。
キャベツは他の野菜でもできるみたいですが、シェナベルがカボチャで試したら失敗しました(´・ω・`)
しょうがないので、北部小麦農場の北西あたりでキャベツ採取して作りましたー(タイミング悪く売ってなかったのです(ノД`)・゜・。)
まぁ、採取場所わかったので結果オーライ(*´ω`*)b

20151221_03.jpg

お次は、 甘いフルーツジュース
砂糖×3、料理用ミネラルウォーター×5、塩×1、リンゴ×4 でフルーツジュースを作ります。
リンゴは他のフルーツでも代用できるので、シェナベルはブドウを使ってクエストクリアしました。

20151221_04.jpg

その次は、 オリビアに認めてもらう
ハゼ×1、料理用ミネラルウォーター×3、ニンニク×2、塩×2 で魚の蒸し物を作ります。
ハゼを釣らないといけないので割と厄介(´・ω・`)
乾燥魚2匹でもできるっぽいので、お急ぎの方はそちらで。

ハゼは同じ等級の魚で代替可能です。乾燥魚なら2匹で代用可能です。

20151221_05.jpg

さて、オリビアさんに次の師匠を教えてもらいます。
どうやらモレッティ巨大農場にいるらしい(。-`ω-)

20151221_06.jpg

よく見てみると、オリビアさんのクエストはもう一つある。
料理で幸せを分かち合う というクエ。
・・・・今までの復習的なクエですな(;´∀`)

20151221_07.jpg

作った料理は、厩舎の正面あたりにいるこの3人組にそれぞれ渡します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

材料集めたりがめんどかったりもするけど、それ以外はすんなりできますねー(`・ω・´)

料理黒い砂漠,シェナベル,料理

Posted by shenabell