【黒い砂漠221】 イゴール・バルタリの冒険日誌 4章

冒険日誌






 どうもシェナベルです(`・ω・´)




 先日(2019年4月10日(水))のアプデで、エリーの不思議なウォーターフェスが始まりましたねぇ。
 前回とは場所が変わり、テルミアンの崖にイベント会場はあります(`・ω・´)
 そして、今回は真珠ボラが釣れるということで、しばらくはボラオンラインになりそうです(●´ω`●)
 シェナベルは、イベント期間中に何匹ボラが釣れたかを数えたいので、一生懸命カバンの中にいれておりますw
 なので、イベント終了後にでも報告できればなぁと考えております(*’ω’*)




 さてさて、話題は変わりますが、まだまとめていなかったイゴール・バルタリの冒険日誌をまとめていきます。今回は4章です(`・ω・´)




 1~3章が気になる方はこちらもどうぞー↓





4月5日








目標:最初の材料採集
目標達成時:最大HP+3(家名適用)




 4月5日のこのページに、「今日は銀色ツツジをすこし採取した。妙薬の最初の材料だ。」と書かれているので、最初の材料は銀色ツツジのことを指していることがわかります。銀色ツツジを5個採集するとクリアになります(`・ω・´)
 銀色ツツジ自体の場所をしていれば、そこで採集すると良いと思いますが、シェナベルは思い出せなかったので、そこらへんにある野生野草を採集して銀色ツツジ5個をゲットしました(;´∀`)
 野生野草はそこらじゅうにあるので、さほど難しくないはずです。




4月6日








目標:二番目の材料を加工
目標達成時:最大持久力+5(家名適用)




 日記を読んでいると「まずは川の水をいっぱいためて、それを沸かして保管すると二番目の材料が完成する」と書かれています。なので、この手順の通り進めましょう(`・ω・´)
 まずは、雑貨商人さんから空きビンを買います。その空きビンを使用して川の水を汲みます。そして、川の水を満たしたビンを加工の過熱をすると蒸留水ができあがります(n*´ω`*n)
 蒸留水を5個ゲットするとクリアとなります。




4月9日








目標:血を採集する過程で結晶になった物体を獲得
目標達成時:最大HP+3(家名適用)




 「血を採集する過程」と書いてあるので、樹液採取道具を使用して血を採集します。イノシシやいたち、オオカミなど動物の血を採集しているとたまに結晶化された血液というアイテムが手に入ります。これをゲットしたらクリアです(`・ω・´)
 ちなみに、次のページでオーガに会いに行くことになるので、まわりにいるクマやイノシシから血を採集するとすんなりとすすめられるかなぁと思います(●´ω`●)
 シェナベルはそうしました(*´ω`*)モキュ




4月11日








目標:愛の妙薬最後の材料を探す
目標達成時:全ての回避力+2(家名適用)




 「マンシャの森に来ている」と書かれているので、マンシャの森に向かいましょう。「ゴブリンではなく、あの眠っている化け物」ということで、イラストも載っているオーガさんが今回のターゲットです(`・ω・´)
 「化け物の血が必要」と書かれているので、サクッとオーガさんを倒して樹液採取道具を使用して血を抜いてしまいましょう(/・ω・)/




まとめ




 目標の部分しか読んでいないと、何をしていいのやら・・・という感じになりますが、しっかりと文章を読めばすんなりとできる内容になっていますねぇ。特別難しい内容もないので、すんなりとクリアできると思います(●´ω`●)
 今回はステータスが上がるので、まだやってない人はぜひ挑戦してみてくださいねぇ(/・ω・)/
 以上、シェナベルでした。