【黒い砂漠366】2020年6月3日アップデート情報

アップデート情報

どうもシェナベルです(`・ω・´)

2020年6月3日(水)の黒い砂漠アップデート情報をまとめていきます。

スケジュール

今週から始まるイベント

終わったイベント

2020年6月10日(水)までのイベント

2020年7月1日(水)までのイベント

2020年7月31日(金)までのイベント

仕様変更等

シェナベルの独断と偏見で、必要だと思ったものを抜粋しています。
より詳細な情報を確認したい人は、公式ページをご覧ください。

シーズンサーバーキャラクター事前作成開始

  • シーズンサーバーのキャラクター事前作成が行えるようになりました。 ※シーズンサーバーについては、後述します。
  • キャラクター作成枠が最大20スロットに増加。(メンテ前時点で最大枠(19人)だった人は、1スロット増やせるようになります。)

コンテンツ

  • アグリスの熱気ON/OFF機能
  • 「漆闇の武器」追加。
    「宵闇の武器」と新規材料アイテム「漆闇の鋳鉄」を加熱することで獲得できる。メイン依頼で獲得可能。
  • 「極カタンの覚醒武器」「砂風の補助武器」を追加。メイン依頼で獲得可能。
  • 既存のメイン依頼を完了している場合は、「バリーズ3世」「アトイ・バラクス」から家当たり1回もう一度獲得できる。

アイテム

  • 貢献度でレンタルできるレート家の採集道具6種追加。
    <北部小麦農場所有者>ノーマン・レートから貢献度50でレンタル
  • レアナルの天体図を利用してのカーン召喚は不可に。保有しているレアナルの天体図はオーキルアの目にいるキュリオを通じて「[ギルド]大洋の主カーン召喚書」と交換できる。
    「[ギルド]」
  • 「555%戦闘&スキル経験値スクロール」と「530%戦闘&スキル経験値スクロール」は、重複適用されないように修正&文言追加

NPC、背景、サウンド

  • エフェリア渓谷地域の拠点管理人「羊飼いロン」に、「エフェリア採集拠点」を見つけることができるボタンを追加

依頼、知識

  • グラトニー洞窟で、伝承依頼を進行する一部のクラス依頼報酬として、イズレラの光のバフが追加されました。

修正および変更事項

  • 5人PT状態で、合奏ができない不具合を修正
  • 「笛吹きの子ども」の知識のタイトルが間違って表記されていた現象を修正
  • 闇の精霊のガイドで、受注できない「封印されたアクセサリー」依頼を案内する内容を削除
  • 特定の7世代の馬に交感機能が無かった現象を修正

イベント情報1「GMを見つけだせ!」

開催日時:2020年6月4日(木)19:30~GM発見まで

GMとのかくれんぼ大会です。

Calpheon-2ch、Serendia-2chにて、どこかに隠れているGMを探しましょう。

発見者最大2名には、「スピーグル(1世代)」が貰えます。
また、GM2名が発見された場合、全サーバーでゴールデンベルが鳴るそうです。

イベント情報2「魅せてあげる、完全に強くなった私」

イベント期間:2020年6月3日(水)定期メンテナンス後~2020年6月17日(水)定期メンテナンス前

狩り/採集/釣りで、イベントアイテムが出ます。

イベントアイテム「[EV]希少な材料の束」「[EV]貴重な材料の束」からは、ブラックストーンやヴォルクスの叫び、記憶の破片など、強化に使用するアイテムなどが出てきます。

シーズンサーバーとは

シーズンキャラクターは1体のみ

シーズンサーバーは、シーズンキャラクターのみが入場できる。

シーズンキャラクターは、1体のみ作成可能。

常に戦闘経験値+100%、スキル経験値+20%増加バフがもらえる

シーズンサーバーでは、通常のサーバーとは異なり、常に戦闘経験値+100%、スキル経験値+20%増加バフが適用されます。

<カラス商団の支配人>プガル

ベリア村など大都市の厩舎番横に<カラス商団の支配人>プガルというシーズンサーバー専用NPCがいます。

プガルは、計40日間の依頼で、黒い砂漠のノウハウとアイテムをサポートしてくれます。
また、40個のデイリー依頼をすべて完了すると、特別なプレゼントをくれるようです。

シーズンサーバー終了後

シーズンサーバー終了後は、トゥバラ装備を通常サーバーに持ってくることができます。
ただし、通常サーバーでの強化は不可。

この他にも、プガルの40日の依頼を全て完了すると、「真Ⅴ等級のカポティアリング」もしくは「イヤリング」、「ヴォルクスの助言+100」が貰えます。

さらに、シーズン装備をボス装備に交換することもできるようです。

イベント情報3「サマーシーズン、まもなく開始!今すぐ事前にキャラ作成」

イベント期間:2020年6月3日(水)定期メンテナンス後~2020年6月10日(水)定期メンテナンス前

期間中にシーズンキャラクターを事前作成することで、パプー絵文字1種やバックマス、金塊等のアイテムが貰えます。

パール商店情報

  • くノ一新アバター「草烏衣装セット」
  • 馬車、馬具、船舶30%OFF
  • [EV]魔法使いゴースピお得パッケージ
  • モンスターペットBOX再登場

などのパール商店情報がありました。

感想

今週は、シーズンサーバーオープンが控えてるせいか、イベントが少なめなので、やりたいことをのびのびとできそうな一週間ですね。

宝物アイテムを製作したい人は、宝物アイテムがドロップする狩場がイベントで増えていますので、ぜひがんばってくださいね。
シェナベルは、程々に頑張りたいと思います(笑)

寝る時などの放置は、材料の束のイベントが来ているので、釣り放置をしてみるのも良いでしょう。

あと、忘れてはいけないのが、シーズンサーバーの事前キャラ作成ですね。

最初は、オルビアサーバーみたいな感じかなと思いスルーしようかとも思いましたが、シーズンサーバー終了後に貰えるアイテムがびっくりするぐらい豪華なので、がんばってやってみることにします(笑)

さすがに真Ⅴカポティアアクセをちらつかされたら、心が揺らぎますよね・・・w

それでは、皆さん、良い砂漠ライフを!
以上、シェナベルでしたノシ